※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で子供の急な欠席連絡に困難があり、早朝に連絡が必要と言われています。これが続く場合、辞める理由になりますか?

仕事を辞める理由についてです!

少ないスタッフしかいない職場でパートとして働いています!
保育園児の2人の子供がいるのですが、パート先から「当日休むなら7時〜7時半までには連絡してほしい。できれば7時」と言われています。

子供なんていつ体調が悪くなるか分からないし、欠席の連絡がその時間より過ぎたこともありました💧

この間も1度連絡が7時50分ごろになってしまった時があり、そのあと呼び出されて「体調が少し心配…くらいでもいいからその時間までに連絡が欲しい」と言われました。

これからも何回も子供の体調不良で休まないといけないことがあると思いますが、その度に7時半までに連絡するのは無理だと思い、辞めようと思いました。

これは辞める理由にはなりますか?

コメント

ゆきだるま

本人がそれが理由ならもう辞める理由ですよ!
辞める理由は人それぞれだと思います!!

deleted user

なるとおもいますし、わたしなら辞めますね😭職場はスタッフ少なくてやめるのは申し訳ないですが、やはり子供が1番大事だし予測できないこともあるし、7時半までに連絡できないとなると迷惑もかけるしでもこっちもどうしてもできないというかそれ以降になにかあるかもしれないしってなるとストレスになるので、辞めます😭😭

deleted user

小さい子がいての仕事って本当大変ですよね。
どちらの気持ちも分かりますが、職場から言われた事は守らなきゃいけないと思うのでそれが実行できないなら辞めます。
辞める理由になると思います。

にゃん

仕事場も休む人の代わりに他に出てくれる人探さなきゃいけないし。

早く連絡欲しい気持ちもわかります。

その意向にそぐわないのであれば
辞めて他の人雇ってもらった方がいいかと思います!

子供が熱出ても休みやすい職場探した方がいいかなと思います😅

deleted user

元々正社員でパートさんの出勤、欠勤などの管理や
採用などしてました。

少ないスタッフしかいない職場だけど
当日休める(休みやすい)ところはあまりないと思うので
厳しすぎ!とは思わなかったです💦

辞める理由は様々でいいと思います!!
ただ、
これからも何回も子供の体調不良で休まないといけない
けど、その度に7時半までに連絡すれば休ませてくれる
ということですよね?😔

嫌な顔されるようなら私はこの会社嫌だなと感じて辞めようとするけど
そうじゃないなら
会社の方が言うように
少し心配だな…
ってくらいでも7時半までに電話して休みます。

でも私はまだ娘を産んでから社会に出てないので
はじめてのママリ🔰さんの立場になったことがないですが😢

ママリ

やめる理由にはなると思います!
それがストレスなってて、会社が求めてることができないっていうのは立派な理由です。

でも、私も上の方と同じで厳しいとは思わないです。
代わりを見つけろ、とか言われるところもあるくらいだし、それを考えると良心的な方だと私は思います。

私はそれくらいにしてるので、大変と思ったことがないんですが、例えば数日前から咳、鼻水が続く…とか症状があれば、夕方や会社の言う時間にもしかしたら、行けかいかもと連絡をいれておくとかどうでしょう?

子持ちの再就職は資格ないとかなり大変だし、見つからなければ退園だろうし、そこら辺も考慮しつつ熟慮した方がいいかな?とは思います。