※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
家族・旦那

旦那が不倫してるみたいなんですが弁護士通さなくても相手側と旦那に慰…

旦那が不倫してるみたいなんですが弁護士通さなくても相手側と旦那に慰謝料?の請求できますか??
また私が知ってるだけで2人居るので二人共に請求したいと思ってます🙃
また旦那と相手側に請求する金額はいくら位が妥当でしょうか?

1人は妊娠中から出産後何ヶ月かまで
2人目は最近です

カテ違いでしたらすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと再構築するか離婚するかにもよります!
再構築するのであれば80-100まんが相場らしいです。

• みっくす

みっくす

こういったことが初めてではないので再構築する気は無いですがありがとうございます!!

• 12月20日
ひまわり

ご主人にも慰謝料請求という事は離婚する方向ですかね?
離婚する場合100〜300万
離婚しない場合50〜100が相場ですかね🤔
弁護士通さなくても示談で請求できますが、出方を間違えてしまうとみっくすさんが脅迫罪などで訴えられてしまう可能性もございますし、シラを切られたりなどあるので証拠をしっかりお持ちでしたら弁護士を通した方がスムーズかと思います🙇‍♀️

• みっくす

みっくす

離婚する気持ちで私は居てます!
    証拠になるかどうか分からないんですがメッセージでのやり取りを写真で撮ってあります😰

• 12月20日
  • ひまわり

ひまわり

相手の女性達はご主人が既婚者と知って関係を持っていましたか?
    不倫の証拠は不貞行為があったとみられる明確な証拠が必要になります💡メッセージ内に肉体関係が明らかにあったような会話であったりが証拠になります🙇‍♀️

• 12月20日
  • みっくす

みっくす

旦那の会社の人なので既婚者だとわかってると思います!
    そういった内容のメッセージがありました😰

• 12月20日
M.say.1

弁護士通した上で慰謝料取りましたが、その時聞いた話ではまずお互いの結婚年数や家族構成、どのぐらいの期間の関係か、相手の収入状況によって金額は決まるようです。
離婚しない場合は50万前後、離婚するとなれば100万前後。
ちなみに、2人に慰謝料請求する場合は半分になり、50であれば女側に25、旦那に25のようになり、基本的には片方に取るみたいです。
私の旦那の場合は数年続いていて相手は独身、こちら側が結婚していることを知っている上ででしたが50万が妥当だと言われました。

ママリ

出方次第では言いくるめられたり
逆にお金取られますよ。

相手は必死になるので弁護士付けて来ると思います。そうなると減額や逆にお金を取られたり、いいように言われて請求自体無効になる場合もあります。

弁護士料金ケチりたいのはわかりますが、
弁護士付けたほうが懸命です