※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

22週の妊婦が水おりものについて不安。トイレで臭いが気になり、おりものシートを使っているが色や濡れ方に変化あり。高位破水かもしれず病院に行くか迷っている。高位破水の経験者の話を聞きたい。

妊娠中期22週です。
水おりものなのかな、と思っていたのですが、トイレのたびに臭いが気になります。
おりものシートをつけていて、濡れてる時とそうじゃない時があります。色は付いてたり黄色〜黄緑?ぽかったり
初期にカンジダになって薬塗ってましたがそれとは違う感じです。
高位破水だとしたら2週間くらい放置してしまいました....
日曜に病院がみてくれるかもわからないのですが、今不安なのでいろいろ検索してしまいます。
ただ後期の人の高位破水が多くて...中期くらいで高位破水した人、お話聞かせてください。
気づいた理由や、そのあとの話等

お願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

13週に破水しました。
座っているとラグが濡れるほどで、水が出た感覚はありませんでした。
そのあとは動いたときに、
一度少量の水が出ました。
そのあとは出ませんでした。
ラグが濡れたときは、
おりものシートが濡れてなかったので
まさかな〜と思い、数日放置しました。
考えると怖くなり、日曜日に電話して、破水チェックすると反応がありました。
翌日入院し、張り止めと抗生剤の点滴を打ち安静にしてました。
日曜日の破水反応以降、反応はなかったので10日ほど入院して退院し現在に至ります。
初期や中期に破水してしまうことはあるらしく、
破水が止まり感染しなければ妊娠継続できると言われました。