※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那実家での食事トラブルで、娘に大人用のクリームシチューを勧められたが断ったところ、誤って与えられてしまい、気が滅入っている女性の相談です。

本日 旦那実家に行って参りました。
プレゼントを頂き、ピザを頼んでくれてました。
そこまでは良かったです!
ですが、クリームシチュー食べるの?と聞かれて大人用のもので作ったやつで味が濃く、まだあげたことがなったしそもそも娘はクリーム系が好きではなく一口二口でおわってしまうので、いらないと伝えました。
ですが、少し時間たったときにまたシチューあげてみよ。と言われて時間も遅いし結構食べたのでいいですよ~っていったんですが、もう注いでて、、、旦那がいらないよ。大人の味付けでそういうの嫁が気を付けてるからあげんで。といってくれたから、一口分を娘専用スプーンですくってあげるくらいならと思ってとりにいったすきに、お義母さんが普通のスプーンであげてしまってました💧
結局一口しかたべなかったし、スプーン出してきてから、あれ専用のあったの!?と言われて悪気はないのはわかるのですが、私は徹底して大人用のものと、洗う時も必ず分けてたので。。。ちょっと虫歯菌の心配が。。ずっとやってたことを一瞬にして壊されたので努力を無下にされたみたいてずっとモヤモヤしてます。。。
割りきってまぁしゃべりかけるだけでもつば飛んでるっていうしね!と暗示かけてなんとか。。。
まぁとにかくショックです(笑)
丁度来週に初めて歯医者でフッ素塗ってもらうって言う前だったし😭
旦那もちゃんとやめろって言ってくれたのに結局そういうことになってしまって申し訳ない。

ダメージすこぶるえぐいので、批判とかはやめてください。。。
大丈夫大丈夫とか励ましがほしいです。。。

コメント

わかります〜私も今日義実家で
あれ食べるこれ食べる攻撃でした😂
食べた事ないものも「もう食べれる時期でしょ?」って😂

お菓子とジュースのセットも用意してあって
全部食べれそうなものばっかりだから!ってくれたんですが

食べれる、と、食べさせてる、はこっちからしたら全く別物ですよね笑

無になってこれからも
頑張ってはっきり断り続けましょう😂👍
めっちゃ歯磨きして虫歯予防しましょ!!!!笑

月齢も全く同じだったのでついコメントしちゃいました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    ですよね!!リンゴジュースは?バウムクーヘンは??と食べさせたことない、普段からなるべくあげないようにしてる大人の食べ物とかポンポン出してこられるので子供なだめるの大変です😩
    良い人だし良くしてくれるんですが、ありがた迷惑なところも所々あって。。。😓
    来週お医者さんにも色々聞いてみます😢
    気合い入りました!ありがとうございます😭

• 12月20日
みかん

要らないと再三言ってるのに言う事聞かない義母さんですね😅
私の旦那ならガチギレして「いい加減にしろ」と怒鳴ってそう…
うちの旦那短気なので💦💦
自分の子供じゃないんだから、勝手にやらないでほしいですよね。
「あれ専用あったの?」と言うのもわざとらしすぎます。
専用あったとかなかったとかの前に、要らないって言ってるやん。
何言い訳っぽく言ってごまかそうとしてるの?
かなり非常識だなと思ってしまいました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきいったこと忘れたのかな?ってレベルで同じこと何回も聞いてきます💦
    旦那もおかぁいらんて!食べないんだからっていってくれたんですけど😭
    私と結婚するまで実家住みで35年くらい一緒にいるもんだから言えないんですかね😂
    専用のあったんだ!?って言われたあとにそれに移す?って言われたんですけど、いやもう遅いなぁって思って、あ。もう大丈夫です。って言ってなんとか気を保っておりました🤗
    インプラントにして歯医者に通ってるんですが、歯がきれいなったと思って自分には虫歯菌とかないって思ってるみたいです😩
    早く歯医者さん行きたいです。。。

• 12月20日
ぱぽ

どうしてもあげたかったんでしょうね😂困った義母さん。

息子は強引にチョコデビューさせられちゃいました💦要らないって断ったのに、結局用意してたもの食べさせるまで気が済まないんでしょうね。2歳過ぎてたしまぁいいんですけど。

そんな息子くん、フッ素デビューしたの最近ですが虫歯ないですよ!虫歯菌はちゃんと歯磨きしてればきっと大丈夫です🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分夏ぶりにあったから、テンション上がったんでしょうかね。。。
    勝手にチョコデビューさせられたんですね。。それ辛すぎます。さすがにぶちギレる案件かもです😢
    3歳までは!と思ってるので、先に伝えておこうと思います😭歯ブラシでちゃんと仕上げできてるのか不安ですが、なんとか来週まで保ちます🙇
    ありがとうございます😭😭😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
次からはちょっと頑張って豹変してみてもいいと思います!やめてくださいって感じ悪い感じで言ってみて、本気で辞めてほしい感を出す‥みたいな。勇気が入りますが死んでも守りたいことであれば、次は恐ろしい感じで言ってみてもいいかもしれません!フッ素したらリセットされます!と思って次から死守しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    いつも旦那に頼ってしまうのがいけないのかと反省点が見つかりました😓
    チョコとジュースは早くにあげないほうがいいよって旦那も友人に教えてもらったみたいなので、そこら辺はなんとか大丈夫そうです🤔
    フッ素!早く娘の歯を守ってほしい!!! 次からまた頑張ります🙇ありがとうございます🌼

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
うちは夫側の親戚の人に同じ箸であげられました。しかもダメだと分かっていたらしく私が近付いたら箸を裏返しにしていて💢

1歳半の歯科検診では虫歯になる可能性ありと出ましたがフッ素のおかげか5歳で虫歯0です。
ムカつきますが歯磨きとフッ素で頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大人が使ったそのままのお箸。。。嫌ですねしかも親戚とはいえ他人の唾液がついたやつ。。。親の虫歯菌がつくならまぁ一緒に生活してるうえでは回避はできないから仕方ないとは思うけど、一緒に暮らしてない他人のは気を付けてくれれば回避できるのに。。考えすぎなんですかね😭
    子供の初めては何でもママパパが初めてがいいです😩
    なるほど虫歯になりそうなのあったけど、挽回できるということですね!!
    もう4年近く虫歯予防できてるってことですよね😯
    そう思うと私も諦めずにもっと予防心がければ娘の歯を死守できると思って俄然気合いはいりました!ありがとうございます😭💜来週の歯医者さんでも色々聞いてみます🌼

• 12月20日
036

義母ってやりますよね、拒否しても。味濃いのも嫌だし、同じスプーンなんてもっと嫌!
虫歯菌はうちの旦那が虫歯持ちなので諦めてますが、歯磨きと定期のフッ素のおかげで今のところ大丈夫。

義母も厄介ですが、今後は年上のお友達やいとこにも注意です。笑
勝手にお菓子シェアしてるときあります。
あげてしまった子供には怒れないし、それがチョコやグミ、アイスだった時のショックったらないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💜
    そうなんです!大人用のだったしそもそも味濃い家庭だったので私が作る離乳食よりも濃すぎたらしく、子供もしかめ面して一口で終わりました😂
    確かにいとこといとこのお義母さんがたちとご飯言ったときに普通に口つけたフォークでこれは食べれるよね?ってそのまま娘にあげようとしてましたが、自分側の親族なのできつくお断りできましたが、何回もこれはこれは?と聞かれて食材のことじゃない。。。っと思いながらもうスルーしました😭
    砂糖の塊!最悪ですよね😓
    一応注意として、チョコ、グミ、ガム、ハチミツ、蕎麦、生物、アイスその他大人の食べるものはアレルギーや何かあっても今はコロナとかもあって救急車とか病院も難しいからあげないでって。言ってます😢

• 12月21日