※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

オムツかぶれ対策でムーニーやメリーズ、グーンを使っているが効果がない。オススメのオムツや他の対処法を教えて欲しい。

下の子がずっとオムツかぶれが治らず、こちらで読んだ「お湯で洗い流して乾かしてから履かせる」「ベビーワセリンをたっぷりぬる」「ポリベビーを朝とお風呂上がりに」というのを実践してみようと思うのですが、オススメのオムツがありましたら教えてください🥰
最近はムーニーやメリーズ、グーンを使っているんですが、特に変化がありませんでした。

また他にも対処法がありましたら教えてください🥺

コメント

プーさん大好き

皮膚科や小児科で、おむつかぶれのお薬、もらったことはありませんか?私はお薬をもらって使ってました~

あまりひどい時は早めに病院行った方がいいですよ😭
上の子昔酷くなりすぎて
おしっこ、うんち、お風呂、おむつ替え、痛くてギャン泣きで傷跡もしばらく残りました😭

その時はたしかロコイド処方されました!

はじめてのママリ🔰

うちは元々肌が弱いので定期的に皮膚科に行って保湿剤など出してもらっているのですが、オムツかぶれだと思ってもらっていた亜鉛軟膏塗ってましたが治らず、なんかおかしいなと思い皮膚科に行ったらカンジダでした😂
使う薬が違うので、新しく処方してもらったらあっという間に治りました!
あまり治らないようなら皮膚科に行ったほうがいいですよ*

たくほの

ぅちもおむつかぶれがひどくなる前に、小児科から軟膏を貰ってます🎵
アズノールとクロマイ軟膏の混合です☀️

ソフィア

皆様まとめてのお返事ですみません💦
やはり病院に行った方がいいんですね💦
一応オムツ替えの度によく乾かしたりとかポリベビー塗ったりとかはしていたんですが、万が一カンジダなど別の可能性のことを考えたら怖いですね😱
皮膚科か小児科に行ってこようと思いますm(__)m

ソフィア

皆様ありがとうございました🥰m(__)m