※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@くんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが初めて39度台の熱が出た場合、気をつけることやするべきことはありますか?

1歳3ヶ月の子どもが初めて39度台の熱が出ました。初めてのことなのでなにか気をつけることとかしたほうがいい事ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痙攣していないかを見ておき、万が一痙攣した場合は動画にとっておくことをオススメします!医師にその動画を見て判断できるから撮っておいて欲しいと高熱がこないだ初めて出た時に言われました!

• @くんママ

@くんママ

動画ですね!わかりました!パニックになりそうですけど動画撮ることはわすれないようにします!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは脱水になっていないかも気にしておいたほうが良いと言われました!爪を押して白く色が変わりますが離すと色がピンクにすぐ戻れば脱水していないということみたいです!!こないだ私は心配しすぎて夜間の急患にお世話になりましたので😢その時に医師に心配しすぎて質問攻めしたら痙攣と脱水のお話を聞きましたので。

• 12月20日
  • @くんママ

@くんママ

わかりました!色々教えていただきありがとうございます😭正直初めての事で不安なので、、

• 12月20日
くらげ

突発ですかねー?
うちは先月突発やりました。

• @くんママ

@くんママ

やっぱり突発ですかね?正直不安です、、

• 12月20日
ゆうとママ

水分とれてれば自宅で様子見で、飲めてないなら小児科です!
飲み物は赤ちゃん用のアクアライトやゼリーがおすすめです

ちなみにお茶は水分補給になりません!利尿作用があり、発熱時には向いていません!

• @くんママ

@くんママ

教えて頂きありがとうございます😭
    明日朝イチでアクアライトとか買ってきます!!

• 12月20日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

お大事に✨

• 12月20日
  • @くんママ

@くんママ

ありがとうございます😭

• 12月20日