※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

友達の2歳の子が3ヶ月の息子にポテトを食べさせた。心配ながらも、特に異変はないよう。うんちで出るか、息苦しくなることはないか気になる。

もうすぐ2歳になる友達の子が、
下の子もうすぐ3ヶ月の息子にマックのポテトを
2センチくらいのやつを食べさせてしまいました。

一瞬の事だったので慌てて吐き出そうと口の中を
見ましたが、口の奥のほうに入ってってしまって
食べてしまった形になりました。
その後白湯を飲ませましたが、いつもと変わらない
感じですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

うんちででてきますか?
寝ている間に息しなくなったりしないか心配です。。

コメント

げーまー

いつ食べさせてしまったのでしょうか??
白湯とか飲んでるなら
流れていってるとは思うので
大丈夫だと思いますが…
うんちで出るとは思います!

  • さーたん

    さーたん

    今日のよるです…!

    • 12月20日
deleted user

どのくらいの長さでしたか?
数日は様子みたほうがいいと思います。咳き込むことはないですか?咳が出てきたら誤嚥の可能性もあるので、病院に行ったほうがいいかもしれません

  • さーたん

    さーたん

    2センチくらいだったと思います。咳き込むことはなく、いつも通りな感じで今も寝ています。

    • 12月20日