※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

家族の性格についてです。実母と夫は性格が180度ちがいます。実母はめち…

家族の性格についてです。

実母と夫は性格が180度ちがいます。
実母はめちゃくちゃ明るい性格、対して夫は極端に口数が少なく物静かな性格です。しかも、うちは関西、夫は関東です笑 性格の真逆にいるような2人なのだから、会うはずがないのです。

実母はよく私の夫の悪口を言います。
性格が180度違う訳ですから、夫の言動が何一つ理解できないのは仕方ないと思いますし、どうしようもないと思います。しかし、実母はどうやら夫を目の仇にしているようです😅

ちなみに夫は多分実母のこと苦手だと思ってはいるけど、悪口は滅多にいいません。ごくたまに、君の母さんのこういうところが苦手だ、と言ってきます。

私は陰で悪口を言われるのがうっとうしくストレスなので、本人に直接ゆってもらっても構わないし、殺し合いになってもお母さんのことも夫のことを恨んだりしないから、頼むから板挟みにしないで欲しい。
と実母にいいました。

しかし、多分あんまり効いてないようで、これからも悪口は続きそうです💦実母は勝手に被害者ぶっており、そして人の話を聞かないタイプのバカなので困ってます笑

私はもう辛いを通り越して、すごく客観的に考えられる域に達していますが、やはり悪口を聞くのは嫌です!!
何か実母をいいかんじに黙らす方法は上記以外にないですかね??

コメント

misuzu

メイさん…同じような感じです…!
思わずコメントしてしまいました💦
母は夫とは真逆の性格の人…例えば営業マンの笑顔ピカピカな明るい人などを求めていたんだと思います😭
母に会う度に過去のエピソードを持ち出して同じ話をされます😓
なので最近は「お母さんだってお父さんの悪口を自分を親に言われたら嫌じゃないの?」と言うようにしています😭
それでもまた言うんですけど😭
娘の私だけに、ならまだしも親戚にも自分の思い込みで同じ話をしているかと思うとすごく腹が立ちますし、悔しく思います…

• メイ

メイ

同じような方がいて共感してもらえてうれしいです😭💦

そうなんです、うちの母ももっと話ができる旦那さんを求めていたみたいです😱

わかります!
    自分が私の立場だったらどう思う?って言ってみたら、そういう立場になったことないし、あんな夫やそうそうおらんけん分からんわ!と言われて本当に腹が立ちました😓ムカつきます💦

やはり私が無になるしかないのかな、と思うと悔しいです😭

実の母に対してこんなこというのは賛否あると思いますが、ほんとバカだし物分かりが悪いのでストレス溜まります。

• 12月20日
  • misuzu

misuzu

分かってもらえないのって悲しいですよね😭
    他の方にはあまり良く思われないかもしれませんが、メイさんのお母様に思うこと、私も母に思ってしまいます😓こんなこと思っちゃいけないんだろうなって誰にも言えなかったんですが…💦同じ思いの人がいるんだ!と心が軽くなりました😌

コメントされたミーミーさんのアドバイス関連で言うと夫名義でお歳暮として母の大好物を贈りました😇小さなことから少しずつやっていくしか無いですかね😇

• 12月20日
  • メイ

メイ

私も心が軽くなりました😭本当にコメントありがとうございます☺️

やはり私達が出来る最善のことをちょこちょことやっていくしかできませんよね🥺
    受け入れられるかどうかは考えないようにして、自分だけは頑張ったと思えるように、努力したいです💦

• 12月20日
ミーミー

旦那のことをよく思ってもらえないの辛いですよね💧
うちは仲は悪くないけど、母は私の妹の旦那さんのほうを気に入ってるのがよくわかります😅平等に接してほしいなーと思いますが、母には言えません😞

母の日や父の日、両親の誕生日、お中元、お歳暮などは何か送ったりプレゼントしたりしてますか?これ、旦那から〜って言ってプレゼントしたり、旦那さんのいいところを常に話すようにしたら少しは見る目がかわるんじゃないかな?と思います❗️
でもこっちが疲れちゃいますけどね😅

• メイ

メイ

初めはすごーーく辛かったです😭自分の娘が結婚した夫のことそんな風にゆうかな?と耳を疑いました泣

平等に接してほしいですよね!!すごくお気持ち分かります💦うちも弟がいて、その彼女はコミュニケーションがとれて愛想がいいってだけで、母のお気に入りです。
    よく比べられて悲しくなります😭

母の日はしています。旦那と2人で選んだよーと言って渡したり、旦那は料理ができるので、おかずを持っていったり、、。旦那がお母さんのこと本当に助かってるって言よるよ!とかも言ってるのですが、全く効果なしです😭😭

旦那のこと無口で態度が悪くみえているらしく、そのせいで全てが台無しになっているみたいです💦

もうそれも疲れちゃってます。あの年になると何を言っても聞く耳を持たないのでしょうか。母は特に一度決めつけたらこう!と思い込むめんどくさい人間なので(−_−#)

• 12月20日
  • ミーミー

ミーミー

私も結婚する前、旦那の悪口をチクチク言われました😅頭が固い、男気がない、細かくて面倒くさそう、結婚はあまり賛成じゃない、などなど。まぁその当時、両親の夫婦仲が悪くて離婚危機があったので母の機嫌が悪かったのも重なったのですが😞
    私の結婚式が終わったら離婚するからそれまでは我慢する、とか言われてました。
    結局、娘の結婚式前に喧嘩してるのも私が可哀想と思ったみたいで仲直りをして両親の離婚危機はなくなったのですが色々大変でした😅
    でも母が言った言葉は本音だったと思います。
    私の母も明るくて冗談が好きでノリの良い人が好きなタイプです。でも旦那は会話はちゃんとするけど冗談などはあまり言わない人なので、母からしたら楽しくないんだろなーって見ててわかります。

旦那さんの料理を持って行くとかすごいですね!(^^)
    旦那さんからお母さんに話しかけたりとかはあまりしないんですか?旦那さんから色々話しかけるとちょっと印象がかわるかもしれませんね(^^)

• 12月20日
  • メイ

メイ

そんなことが、、😭💦
    母からしたら何気ない一言でも言われた方は結構覚えているもんですし、娘だからといってなんでも言っていいものでもないですよね😓
    楽しくないっていうだけでなくもっと中身もみてほしいですよね。それは期待しすぎかもしれませんが、、💦

旦那は自分から話しかけることは少ないです!ちょっと代わりに聞いてきてー?!という感じで自ら話しかけるきっかけを作ってみたいと思います!色々とアドバイスありがとうございました✨✨

• 12月20日