※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
産婦人科・小児科

私と子供が風邪で咳がひどいです。病院に行っても改善せず、他にいい方法があれば教えてください。

私と娘と息子が3週間風邪を引いてます

喉の痛みと咳と鼻水が酷いです。

寝る時に加湿器、洗濯物を干しとく、ベポラップ、枕高くする、薬飲んでます。それでも咳が酷く吐いてしまいます💦

薬が無くなる度に病院行ってるのですが他にいい方法あったら教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

もう出来る限りのことをされていると思いますが、わたしは蜂蜜舐めたりお湯に溶かして飲んだりしてました。
寝る時にひどいなら、寝る30分くらい前に飲むといいみたいです。

• 2人のママ

2人のママ

息子がまだ1歳になってなくて蜂蜜ダメなんですけど娘にやってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 12月20日
あや

鼻水は吸えてますか?
うちはメルシーポッドで夜吸ってから寝るとだいぶ良くなりました。
あとは気管支拡張テープを貰ってます。
一歳未満だと使えるのかわからないですが、今度病院でもらってみてもいいかもです!
すでにどちらも試していたらすみません💦

• 2人のママ

2人のママ

吸ってます!

シール貰えてなくて薬飲みです💦
    明日聞いて貰えるなら貰います!ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

鼻水吸ってますか?鼻水が喉を通ると咳が酷くなります😢お大事に…

• 2人のママ

2人のママ

吸ってます!ありがとうございます!

• 12月20日
(^^)

加湿器は掃除されてますか❓️
テレビで加湿器が原因で不調が続くってやっていたので🤔

• 2人のママ

2人のママ

新居に引っ越したばっかなので加湿器も新品です!

• 12月20日
ELLY

この時期の風邪って長引きますよね😭
しかもお互いうつしあうし😫

うちはひたすら鼻水をメルシーポッドで吸っています。
鼻水が喉に落ちてきたり、鼻詰まりで口呼吸になったりして咳や喉の痛みがひどくなったりするので💦
あと、もしかしたら病院でもらう薬が合わないのかもしれないので、病院を変えてみてもいいかもしれません。

もうすでにやっていたらすみません🙇‍♀️
早く良くなりますように🙏🙏

• 2人のママ

2人のママ

病院も小児科と市立病院行き来しました!夜間も行ってみましたがぜんぶ同じ薬出されてます💦

• 12月20日
yu

湿度計を使っていれば良いのですが、加湿のしすぎも良くない場合もあります💦
洗濯物による雑菌の繁殖や、加湿器も週1回はお手入れしていないと雑菌の温床になるので、その辺りももしかしたら…と思いました😓

• 2人のママ

2人のママ

湿度計使ってます💦

1階は加湿器3台で33%です💦
    2階は48%~55%にしてます😭

• 12月21日