※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこやまサンバ
ココロ・悩み

一人っ子は幼稚園や保育園で浮くのか心配です。2人目催促を受け、一人っ子は友達がいないと言われて落ち込んでいます。慰めてください。

一人っ子は幼稚園や保育園で浮きますか??

数日前に2人目催促で悩んでいると書き込みをしたのですが、また言われました、、。
2人目催促はもう良いとして、「兄弟いないと可哀想よ。やっぱり一人っ子って幼稚園とかで浮いてるもん!」と言われました😔

私の知ってる一人っ子はみんな、平和主義者ばかりで普通に友達もいました、、。

私のことを悪く言われるのは良いのですが、娘の事を言われると辛くて辛くて、、。
眠れそうにありません。

どなたか慰めてください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子ぜんぜん浮きませんよ!

きょうだいがいるから、とかひとりっ子だから、とかは何も関係ないです☺️
その子自身の問題なので✨

• にこやまサンバ

にこやまサンバ

ありがとうございます😢✨
    すごくお優しいコメントで涙が出ました、、。
    関係ないですよね!
    ホッとしました☺️

• 12月19日
*poko*

そんなこと全くないです🥰
一人っ子の子なんて、幼稚園にもたっくさんいますが、みんな友達も普通にいるし楽しそうです💓
友達とワイワイ過ごすのか、1人が好きなのか、子供の個性だと思うので兄弟の有無は全く関係ないです🍀

• にこやまサンバ

にこやまサンバ

物凄くハッとしました。
    そうですよね、個性ですよね!!
    友達がいなくてポツン、、というのを考えてしまったんですけど、娘は友達と過ごすのも好きだし、気分によっては一人でオモチャで遊んでる事もあります。
    可哀想な想像をしてしまったけど、そうじゃないですよね☺️✨
    ありがとうございます!
    本当に心が軽くなりました(´•ω•̥`)

• 12月19日
mu

1年前まで上の子一人っ子予定でした☺️

兄弟いる子よりは友達との接し方が
少し難しそうな所はありますが
徐々になれますよ😆
兄弟いる子よりは揉まれてないので
常マイペースだし、1番になりたい!とかはないです笑

• にこやまサンバ

にこやまサンバ

わけっこ、となった時など兄弟がいた方がそういう力は培われますよね。
    同じ年頃の子や年下の子とたくさん遊ばせているので、揉まれて揉まれて色々学んで欲しいなと思います✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私の周りの一人っ子(特に女の子)は、しっかりしてる子多いですよ!浮いてるなんて思ったことないです。ひどいこと言いますね😰気にすることないです!!

• にこやまサンバ

にこやまサンバ

ありがとうございます😢💕
    私が欲しかった言葉をビシッ!と言ってくださってとても安心しました、、( ´•̥ו̥` )

• 12月19日
ひかり

恐らく、浮いている子が、たまたま一人っ子なだけだと思いますよ😅

兄弟いても、一人っ子?って思うくらいスーパーわがままな子もいますし、

案外一人っ子って、しっかりしてて、下に兄弟いそうな雰囲気ある子も多いですよね。

• にこやまサンバ

にこやまサンバ

一人っ子=ワガママ、ワガママだから浮く、、
    と思われがちなんですよね、、。
    私は三人兄弟でしかも貧乏だったので、オモチャの奪い合いは凄まじかったです笑
    兄弟いるような私の方がワガママだったのになぁと思うんですがね😔💦

• 12月19日