※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

近隣の小学校でコロナが出ました。うちの子供は保育園に通っていて、来年同じ学校に通う予定です。仕事は自営で休める環境があるが、来週から保育園を休むべきか悩んでいます。

近隣の小学校でコロナが出ました。
まだうちの子は、小学生では、ありませんが来年通う学校になります。
徒歩5分くらいです。
うちの子は、2人とも保育園に通っております。
コロナが出た学年は、わかりませんがお兄ちゃんお姉ちゃんが通っている方もいます。把握してるだけで4分の1ほどおられるかと。

うちは、仕事が自営で子供がいたら仕事が進まないけど
休める環境では、あります。
皆さんなら来週から保育園休みますか?💦
あと来週頑張れば休みなんですけどねー😔😔

コメント

休まないですね…😂
もうそこまで気にしてたら何もできないので😵

• まま

まま

そうですよね🤣ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの小学区でもゴロゴロ小学生でコロナ出てますよー‼️地域的にはそんなに出てないので家庭内感染のようですが。。

学校側も子供もプライバシーを徹底していて、どの学年とかも一切情報出ません。むしろコロナが出たからと言って休ませる家庭もいるので、どの子がコロナかも側から見たらわからないようです。

小学生ですら休校にならないので、保育園なら休ませないです。繋がりがとおいので。

• まま

まま

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

わたしの住んでいるところの聞いたお話ですが💡
学校で1人クラスで感染した子が出てたら、保健所の指示でそのクラスの他の子は全員PCR検査をしますが、基本的にマスクをしていたら濃厚接触者にならないみたいです。
数日の休校を経てみんな感染せず通常通り登校しています。
クラスターが出ている学校もありますが、1人で留まる学校も多いみたいですね💡

心配になるお気持ちはとてもよくわかりますが😭
例え園のお友達のご兄弟が濃厚接触者でも、濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者なので?かなり感染リスクは低いと思います😊

• まま

まま

そうなんですね!知りませんでした💦
    ありがとうございます😊少し安心しました❤️嫌でも年末年始で休みが始まるのであと少し頑張ってもらいます💪

• 12月20日