※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umi
妊娠・出産

38週経産婦で、子宮口3センチ開いているが、張りはなく予定日を過ぎる見込み。先生から誘発分娩を勧められ、来週入院予定。誘発分娩の経験談を聞きたい。

38週経産婦です🥲
予定日は年末ですが、子宮口3センチ開いてて、
木曜日の検診で内診グリグリしてもらってから
ずっと茶オリが出ています🥲
でも、張りもあまりなく変わらない日々です。
前兆もあまりないので、予定日越すだろうという
事で先生から誘発分娩を勧められて
来週、入院予定です💦
前日の夕方入院、翌日朝から促進剤です🥲💦
誘発分娩された方…どんな感じでしたか??
経験談等聞きたいです🥺✨

コメント

りり

誘発分娩、41w0dで出産しました。
朝入院して、子宮口拡張の為バルーンを入れて、そのあと人工破水、促進剤投与でお昼過ぎには産まれました。
元々の計画が翌日の出産だったんですが、お産が進んでいたのもあって予定が変わり…。心の準備ができていないまま促進剤投与して、そこからどんどん陣痛進んで行ったので怖かったのを覚えています💦
ただ知り合いに分娩台で2晩過ごしたって人がいたので、早く産めたのは良かったかなーって思っています😇

• Umi

Umi

コメントありがとうございます😊✨
    朝から昼の間で産まれるってとても安産だったんですね🥺💕理想です!!

私も翌日からの予定なんですが、日にちが延びていくのが一番心配で…
    りりさんのように上手く進むことを信じて頑張ります🥰

• 12月20日
めこ

39w2dで子宮口5cm開いてるのにお腹の張りも特にないし、陣痛も全く来る気配なし。
血圧もやや高めだったこともあり誘発分娩しました。
8:55に人口破膜&卵膜剥離
9時から促進剤スタートで
12時前には生まれました🐤!

分娩台のって1時間半くらいはまだLINEする余裕がありましたが、1時間半超えたあたりから一気に促進剤が効いてきて一度過呼吸起こしました😇(笑)
突然の痛みで怖かったけど、短時間で産むことができたので私は誘発分娩してよかったなと思っています😊!
umiさんも、子宮口3cm開いているのなら早いかもしれませんね🙆🏻‍♀️

• Umi

Umi

コメントありがとうございます😊✨

めこさんと状況似てます!!
    朝からお昼までってとても理想的な出産です🥰✨
    でも、促進剤…やはり痛いんですね、、陣痛促進だから痛いですよね🥺💦
    誘発分娩して良かったという感想が聞けて、私も頑張る勇気が出ました🤨👍
    ありがとうございます😊

• 12月20日