※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーの使用期間について、2歳の娘を持つ女性が質問しています。自分の場合は抱っこ紐はもう使わなくなりましたが、ベビーカーはまだ使っており、幼稚園のプレに合わせて電動自転車を購入予定です。同じような方がいれば、いつ頃まで抱っこ紐を使用していたか知りたいそうです。

抱っこ紐やベビーカーを使ってる期間が長かったという方、それぞれ何歳頃まで使用されていましたか?👀

娘は2歳です。
散歩や近場の買い物なら歩かせますが、興味があると「あっち!」と言って進行方向じゃない方に行きたがったり(阻止すると嫌がって座り込みます😂)、途中で気になった石や草に執着して動かなくなります!笑

イヤイヤ期も相まって、目的があって時間が決まっているお出かけなんかはベビーカーに乗せないとどうにもなりません🤣

今はもう抱っこ紐で出掛けることは無くなりましたが、つい先日 目的地がベビーカーが置けないような場所の時があり、歩かせるには遠いとなるとどうしても抱っこ紐がないと難しくて久々に使いました🤔

ちなみに春には幼稚園のプレが始まるのでそれに合わせて電動自転車は購入予定ですが、私は車も乗らないので今は歩きかベビーカーのみです👀

地域にもよると思いますが、同じような方いらっしゃったらいつ頃まで抱っこ紐使用されていたかお聞きしたいです☺️
今はまだベビーカーに頼ることができますが、いつか同じようにベビーカーも卒業する時期が来ると思うと長くていつ頃まで使用されていたかもお聞きしてみたいです👀🙏

コメント

エイヤ

うちはみんなベビーカー拒否なのでベビーカーは使ったことがなく、抱っこ紐はいまだに長女ですらいっぱい歩く時なんかは使います😂

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    おぉー!お疲れ様です😭💓
    お子さんを1度に連れて行かなくちゃいけない時なんかはどうされているのですか?😳

ちなみにうちの娘もずーっとベビーカー拒否で抱っこ紐のみ成長しました🤣
    2ヶ月前くらいに突然乗るようになりましたが、ショッピングカートなんかは未だに拒否されてます😏

• 12月19日
  • エイヤ

エイヤ

うちはその場合、抱っこ紐を前と後ろに2個つけて2人おんぶと抱っこ、1人は頑張ってね😫ってするけど無理だったらさらに抱っこです💦

うちは逆でキャラクルカートだけならOKしてくれるようになったので助かります😂💦

• 12月20日
  • mari

mari

ひぇー😱そ、そうなんですね!😭
    抱っこさせてくれるのなんて小さいうちだけ💓とは思いますが、ママは大変ですよね😭

なるほど🤔
    成長するとそういうカートに乗ってくれるようになるんですね❣️
    カートに乗ってくれたりするとまた変わりますよね😋
    買い物中自由に歩かれたらカオス過ぎます笑

• 12月20日