※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お風呂の時間に旦那が急に遊びに行くといい娘と2人でお風呂。ワンオペし…

お風呂の時間に旦那が急に遊びに行くといい
娘と2人でお風呂。ワンオペしんどかった。
今日は娘の機嫌が悪くて1人じゃしんどいから早く帰ってきてねと言ってたのに、全然帰ってこない。
ごめんもうすぐ帰るって言ってから時間経ってるけど全く帰る気配ない。
娘もギャン泣きで全然寝てくれない。
明日旦那休みだから家にいるし。。疲れた。。
旦那の顔も見たくないもう帰ってきて欲しくない。。

コメント

海

明日は1日自分でご飯作ってもらいましょう。そして、1日中無視でいいと思います。旦那の世話しなくていいですよ。
まだ1ヵ月なのに、計画なく急に遊びに行くのもどうかと思いますし、1ヵ月で遊びに行くとか父親の自覚ないなぁと申し訳ないですが、思ってしまいました。このコロナ渦なのに😒子供の事考えてませんよね。
ママリさんもワンオペお疲れ様でした⤵

• ママリ

ママリ

そうですね。。明日はもう何もしません。。 
    せっかくの休みで仲良く過ごしたいなと思ってたのにイライラ止まりません。
    この時期コロナもあるし、1ヶ月の子供いて慣れない育児でストレスも溜まるのに何考えてるのか。。
    回答ありがとうございます!

• 12月19日
  • 海

男って、子供より自分ですからね😒自分を犠牲にしてる母親とは違う生き物だと思っていた方がいいですよ。
    家事とか大変なら、旦那と話し合って家事を分業にしたり(今回の件を許してもらう代わりにとか)、家事の手抜きを約束させる(ご飯の手抜き、手伝いするなど)きっかけにしましょう。こっちが強気に出れるチャンスです✋楽して、育児専念しましょう✨
    4ヵ月までくると少し楽になるんですけどね💦ママリさんもお身体気をつけて下さい😂

• 12月19日
はなちゃん

産後まもないのにこのご時世ご主人は何をしてるんですかね💦
私は里帰りできず主人も仕事上丸一日中と翌日のお昼まで帰ってこれません。でもなんとかなりました😊母は強しです。中には週1しか帰らないご主人、一か月など…
不安でしょうが泣き止まない時は粉ミルクにかえてみたりはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

友達の誕生日プレゼント渡しに行き
    そのまま友達の家にずっと居るみたいです。。
    渡すなら渡すでさっさと帰ってこいって思います。
    こっちは慣れない育児で里帰りしなくて1人で頑張ってるのに。
    確かに、お仕事で全然帰れない中
    一人で頑張ってるママさんの事を思えば頑張れる気がします。
    ありがとうございます。

• 12月19日
はーくん

急に遊びに行くとかふざけんなーーーって思っちゃいました←人様の旦那様にすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
初めての出産、産後、育児が始まって1ヶ月の頃なんてほんとに大変で寝不足なのに😭😭😭ご飯は食べられてますか?
出前でもUberEATSでも頼んで何か食べてくださいね🥺
娘ちゃんもママのイライラ、不安とか感じ取ったりするのかも知れません😭私の場合はそうでした😭
明日は育児も家事もやってもらいましょ!!!なんなら美味しいスイーツでも買ってこさせましょう!

• ママリ

ママリ

本当腹立ちますよね。。
    今日は特に娘がグズグズなので余計に💦
    ご飯は何とか食べれてます!!
    私も、イライラが娘に伝わってるのもあるのかなーって思ってました😅
    さっきやっと寝てくれたので
    私も落ち着きました。
    甘いスイーツ買ってきてもらうことにします(笑)
    回答ありがとうございます!

• 12月19日
れこもか

男ってそんなもん!!
私毎回その言葉信じてて!!アホみたい!!って思ってた。だから、出かける時は、

9時までに帰らないなら朝まで帰ってこなくていいよ!夜中にバタバタされると子供起きるから!!

いないならいないなりに私頑張るね!!って言ってからはちゃんと帰ってきてる。