※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影について、0歳児と6歳児の撮影方法や、撮影回数について不安があります。子供の年齢による選択肢や、撮影時の要望について教えてください。

スタジオアリスについて。
ネット予約する際に撮影目的を選択すると思うのですが、子供「2歳まで」と「3歳以上」とあります。

0歳児と6歳児2人の撮影の際はどうすれば良いのか…
また…アリスの場合、次から次へと撮影されてしまうと思うのですがこちらから「もういいです!」と言っても問題ないですか?ワンショット、ツーショットくらいで良いのですが…

※以前、子供が泣いていても(6ヶ月)おかまいなしで撮影だったのが印象的で💦それ以来利用していないのであまりシステムなどわからず💦下の子も上の子と同じように撮影してあげたいな💦と思い質問させていただきました🙇

コメント

まーこ

撮影目的は主になる目的を選んでおいて後で説明すれば大丈夫です!
2人以上の撮影の場合は子供の情報を追加する欄があるはずです🙆‍♀️
あと「もう次のポーズで大丈夫です」とか「一旦授乳してもいいですか?」とかも言って平気ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    確かに…というか上の子の時にハーフバースデーと伝えてあったのにそんなの関係ない!でした😂思い出しました💦適当でも大丈夫そうですね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

予約時間に行ったら受付、衣装決め、構図決め、着替え、撮影、商品決め、支払いなので衣装決めた後にこの衣装で家族撮影、この衣装で兄弟撮影、この衣装で単独撮影、ディズニーはNGなどいうといいですよ。
コロナの影響か最近は前ほど撮ってくれません。衣装が1着だといろんなポーズ撮られるかもですが密にならないように前より雑な感じで笑わなくてもあまり粘らず次の衣装にという感じがします。
ご存知かも知れませんが2歳衣装は更衣室の関係で土日は衣装が2着までしか着れません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇
    コロナの影響出てるんですね💦衣装が2着までというのは初めて知りました😲平日だと違うのですかね💦
    下の子だけ撮影しないのもな…と思って💦上の子はドレス着て一緒に!と張り切っているので気持ち良く撮影できるようにしたいと思います😊
    情報ありがとうございます☺️助かります😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月までは土日祝のみ2着ですが、1月以降はまだ記載がないのでわからないです

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月20日
ままり

0歳児は2歳まで
6歳以上は3歳以上を選択すればいいのでは?😅
自分らで見てこれくらいでと思えばストップかければいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出しましたが…こちらの希望も関係ないようなので適当にやってみます💦

• 12月19日
あんこ

年齢の選択についてはわかりかねますが、撮影スタイルというかポーズは先に伝えるといいと思います!
あちらはマニュアル通りにやっていると思うので、やりたいポーズがあればつたえて終わらせるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に伝える!そういうこともできるのですね✨
    何も知らないままであまり良い印象なかったので💦
    教えていただけて良かったです😊

• 12月19日