※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

転職で悩んでいます。週4、6時間の工場勤務から週6、4時間の歯科医院勤務に変わることに不安があります。土曜日の勤務や子供の学童保育の問題もあります。どうしたらいいでしょうか?

転職で悩んでます。今は週4、6時間勤務の工場で働いてます。元歯科衛生士で今日歯科医院の面接に行ったら受かりました。そちらは週6、4時間勤務になります。将来的には6時間勤務か7時間勤務か…など延長するつもりです。
いきなり毎週土曜日仕事って…きつくないかな?と思い悩んでます。
夫は土曜日は毎週仕事です。
上の子が来年1年生になりますが学童の受付期間はもう終わってます…。毎週土曜日は私の実家に預けるしかないのかな…と思ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、元歯科衛生士で今は違う仕事してます!
6歳と4歳の子供がいます!
上は同じく来年1年生です!
うちは基本旦那は土曜日休みで、母も休みなので見てもらえることは出来ますが、やはり母だけとなると毎週は無理です😭

でも、旦那が夏に転勤になるかもしれないので、転園か土曜日を少なくしてもらうか相談しなくてはいけなくなりそうです 汗

• のんのん

のんのん

ありがとうございます。
    とりあえず午前中パートでって話なので土曜日も13時過ぎには実家に帰れるんですけど…。
    母に了承を得ないと厳しいですよね…

• 12月19日
RK

私も元歯科衛生士です😆

独身時代に何箇所か勤めましたが、どこもパートさんはみんな土曜日はお休みされてましたよ👍🏻

そもそも週6勤務ってのもキツイのでは?って思ってしまいましたが…😨💦

• のんのん

のんのん

ありがとうございます。
    土曜日は混むから来てほしい。と言われました。
    そこの歯科医院は木曜日と土曜日が半日やってるんです。
    週6、きついですよね…

• 12月20日
  • RK

RK

病院はどこも、土曜日はよく混みますよね…😢
    でも今まではのんのんさんがいないままやってたんだから、アテにしないでほしい👊🏻と思ってしまいました😨💦

しかも平日に休みがなくて、とどめのように土曜日勤務なんて…😭

ずっと気が張った状態になって、自身が疲れすぎちゃうのでは?と思いました😣💦

• 12月20日
  • のんのん

のんのん

土曜日いくなら…どこか平日休みたいです…
    そうなんです!自分が疲れてしまうだろうな…とそこが気がかりなんです😓

• 12月20日
  • RK

RK

仕事上、かなり神経を使うのにさらに一週間休みがないとなると…ホントに潰れちゃいそうです😢

私が勝手に思ってることですが…✨

どんな状況でも、私自身が倒れたら終わり💦
    今は無理のないようにゆるーくやろう❣️

と👌

子供が小さいうちは融通のきく職場でお世話になって、ある程度自由に働けるようになってからシフトを増やすとかで全然いいと思います😊👍🏻

• 12月20日
  • のんのん

のんのん

そうですよね…。
    土曜日に子供たちと一緒にダラダラと過ごせないのは…結構つらいかな😭と思います。
    歯科医院の条件、結構良かったんですけど週6はきついですよね😭
    たくさんコメントいただき、ありがとうございました😊

• 12月20日
  • のんのん

のんのん

こんばんは。
    すみません、ちょっとまた聞いてもらってもいいですか?
    今日の夕方に歯科医院に電話しました。土曜日は勤務できないのでそちらの条件とは合わないので…と断りの内容です。
    そしたら、先生が土曜日はいいよ、出なくても。おいおい出られるようになったら出てくれるんでいいからとりあえず来てよ。っ言われました…
    この言葉、信じていいんでしょうかね😓?

• 12月21日
  • RK

RK

こんばんは😊
    私でよければ大歓迎です✨w
    ありがとうございます👍🏻

うーん💦
    なんか対応が軽いですよね…😨
    その場凌ぎで言ったのでは?っても思えてしまったり…😵

のんのんさん的には『土曜日に出勤』以外の条件はよかった感じですか❓

• 12月21日
  • のんのん

のんのん

遅くなってしまい、すみません…😓
    今の職場が週4勤務なので、やはり週5勤務もつらいだろうな…といろいろ考えて😭
    平日休みはやはり欲しいですよね。
    今日、歯科医院には電話してお断りしました。
    お話、聞いてくださり、本当にありがとうございました😊

• 12月25日
  • RK

RK

いえいえ🙇‍♂️❣️
    こちらこそ、ご報告をいただき…😢✨
    ご丁寧にありがとうございます🙏✨

考えて、考えて、答えが決まってよかったです😊

仕事は縁とタイミングだと思うので、焦らずにいけたらいいですね👍🏻❣️

• 12月26日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございました😊

• 12月26日