※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

旦那が濃厚接触者になり、出産を控えているため、一緒にいるのが怖いです。今後の対応が心配です。

旦那の会社の人がコロナになってしまったらしく
旦那が濃厚接触者になりました。今日その報告を受けたばかりで明日これからの事を連絡されるそうなのですが
出産を控えてるのもあり、すごく怖いし旦那と何週間もずっといるのが無理。。

コメント

それは怖いですね.....
ましてや妊婦さんですもんね。
旦那さん大丈夫でありますように。

R´s MaMa💜

11月下旬に息子のクラスに入ってた実習生がコロナ感染者となりクラス全員が濃厚接触者と認定されました。
後日~全員、検査となり陰性でしたが
濃厚接触者は無条件で2週間の自宅待機となりました😩💔
私の場合、出産はまだ先なのですが
産院では、濃厚接触者が家庭内で出た場合は濃厚接触者の結果が陰性であっても自宅待機期間が終わるまでは来院禁止となってました。
お産に関しても基本は受け入れしない方針らしく
万が一、その期間に37週を迎える方は紹介状を渡しますのでコロナに対応している大きな病院へ転院となるような案内でした。
りこさんの産院ではどのような対応になるのか早めに連絡をして調べた方が良いかと思います!!!
万が一、ご主人様が陽性であった場合は、りこさんが濃厚接触者と認定されると思いますので😭
不安かとは思いますが万が一の事を考えて行動をして先手先手で対応していくといいかと思います☺️🤚
長くなりましたが参考になれば幸いです❣️

ご主人様が陰性で
りこさんが無事に素敵なお産を迎えられます事を願っております🍀

p💓

私も今回旦那が仕事場で2回も濃厚接触になってます💦
しかも二回とも妊娠中にです😩
うちのところは大丈夫でしたがほんとにそれまで不安で仕方ないですよね💦そもそも一緒にいる時点でもう私達も感染してると思って生活してました💦(隣でもともと寝たりしてる為💦)無症状の方が多いと聞くので尚更気になりますよね😭😭

絶対大丈夫と信じましょ✨🙆‍♀️😭