※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊外来で治療中。卵胞の育ちが悪く、排卵が不安定。クロミットで治療予定。排卵の状況不明。関係ないと言われた。

不妊外来で9月から通ってます。11月に卵管造影もやり問題もなくそれから卵胞が育ちが悪く先月は注射をしたら排卵までいったのですが、リセット…今月も育ちが悪く、水曜日のよるに注射をして今日また診察でした。しかし大きくなくて、ただおりものは今日結構出ていて、先生は内膜は充分なくらい厚くなってるのにな…排卵しちゃったのかな…、排卵したかしてないかってわからない人もいるんだよと言われ、来月からからクロミットを飲んで治療して行きましょうと言われました。排卵したかしてないかわからないものですか?卵管造影してからおかしくなって気がして…先生には関係ないと言われたのですが😫

コメント

ぶるちゃん

排卵したかどうかはその前後で見てるなら分かりそうですけどね😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、4日前に見てるのに、なぜわからないと不審に思ってしまいました😱

    • 12月19日
be

排卵後は卵胞の周りの縁が
はっきりしてなくて
モヤモヤとして映るみたいですよ!
わたしも婦人科ですが
人工授精する直前に
確認してもらったら
排卵したばかりかな?と
言われたんですが、
人工授精時に最初の医師と別で
院長に診てもらうと
まだ排卵してないですね!
って言われたので
ん?となりました😂
卵管造影はあまり関係ないような
気はしますが😵
クロミッドも
内膜薄くなっちゃったりするので
普段しっかり成長してるなら
あまり要らないような
気もします😭
わたしもいつも順調に成長しますが
たまに排卵おかしくなるとき
あります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか…その先生院長でもう長く不妊外来やってるかたなんですけとね…w排卵したのかしてないのかわからない人もいるからねと言われたんです…わかる先生もいるんですね。今日でD18日がこれから排卵前おこるか排卵検査薬したほうがいいですかね?

    • 12月19日
  • be

    be

    それかしっかり排卵
    出来なかった可能性もあって
    分からない人も居るっていう
    言い方してるのかな?とも
    思ってしまいました😭
    排卵検査薬も
    一緒に使った方が
    わかりやすいかもしれないです😢

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞を育てる注射をうっていても排卵検査薬はやって大丈夫ですか?

    • 12月19日
  • be

    be

    hmgは排卵検査薬使って
    大丈夫みたいです😚
    hcg後は排卵検査薬も
    妊娠検査薬も
    しばらく陽性出るので
    使えません😌

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺👏質問ばかりですいません😫💦グッドアンサーに選ばせてください☺️❤️

    • 12月19日
  • be

    be

    いえ、とんでもないです😚
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月19日
のり

その先生、頼りになるのか、ちょっと気になりますね。
しばらく成果が出ないようなら、転院も視野に入れた方がいいかもしれません。
優秀な先生ならすぐ分かることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月から通っています😱💦どうでしょー変えた方がいいですかね?卵管造影してから卵胞が育たなくなってしまいましたw

    • 12月19日