※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
家族・旦那

毎年お正月旦那の親戚の家に15人位集まって食事をします旦那は毎年楽し…

毎年お正月旦那の親戚の家に
15人位集まって食事をします
旦那は毎年楽しみにしています
コロナで今年は行きたくないなー。
と言うと大丈夫でしょと言います
何の根拠で大丈夫なの?
子供ずっとマクスなんてしてられないでしょ
食べたりするたびはずしちゃうしょ
と言ったら不機嫌になりました
もうこの際なにか嘘か他の理由を付けて
どうにか行けない様に出来ないかと
考えています
長男に何かがあれば行けないですむのですが
何かいい方法ないですかね😭

頭フル回転でアイディア アドバイス下さい。。💦

コメント

ma

そんなことで不機嫌になるってことは、どうしても行きたいんでしょうね・・・旦那さんだけ行かせるのはどうでしょう?
そんなに行きたいなら1人で行ってきてくれない?って
親戚の人にはコロナ怖いから落ち着いてから子供連れていきますと連絡入れときます

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    旦那だけ行けば的な事言ったら
    みんな子供の顔見たいでしょと
    言い返され
    何を言っても彼は行きたいのだから
    子供達を守るためにどうにかして
    丸く収めれないかと😭

    • 12月19日
  • ma

    ma

    ずっとこれから先も会えない訳じゃなく状況がコロナで酷いし、家族で集まりましたパーティーしました、でクラスター出しました。って何個もニュースでやってるし・・・子供を守るのは親しかできない。後悔したくないから子供を守るために行かせれません。

    って言ってくしか無いですよね・・・

    • 12月19日
s

認識の低い旦那さんですね。
私なら、
私は子供を守りたいから行かない。
そんなに行きたいなら一人で行けば?
もし、感染して家族に移ったらあんたのせいだからね?
責任とってね。
と、はっきり言いますね😂

はじめてのママリ🔰

第三波終わってからでも個別で会えますよね。静かなお正月をクリスマスを。って言われてる中、大人数で会食したら、万が一のこと考えたらどうなるの??って言いたいですよね!!!言えば納得すると思いますよね!!でも、、気にしない人達には通じないんです😂😂😂気にしすぎ!っていわれて、なぜかこちらが悪者。😨😨😨熱が出たって言っていかないのはどうですか?行く前日に、夜中吐いちゃったからとか。
体調悪いことにすれば
万が一みなさまに感染させたら悪いので。とみんなのことを思って、渋々行けない人を演じれます!

れこもか

え、待って待って、親戚集まるの!?
地域どこよ。
うち愛知県だけど、今年の初め頃から全部集まりないよ!?

親戚もちょっと怖いわ。今後の付き合いを考えさせてもらいたい。