※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

呆れるを通り越して笑いました😂いつも息子にお風呂上がりはストローマグ…

呆れるを通り越して笑いました😂

いつも息子にお風呂上がりはストローマグでミルクを飲ませてます。
今日はわたしが息子をお風呂に入れたのですが、いつもミルクをつくってお風呂に入るのにそれを忘れてしまって💦
旦那に洗ってあるストローマグでミルクを作っておいてあげてと頼んだら、、
一応教えたとおりにミルクは作れました。

ですが息子にストローマグを持たせると、いつもはグビグビ飲むのになぜかすぐに飲むのをやめてしまいます。
今日は飲みたくないのかなあと思いましたが、
なぜかわからないまま、寝る前に洗いものをしようとマグの残ったミルクを捨てると、、
マグの中のストローがついてなくて…(笑)
洗って分解してあったので、どうやって組み立てるのかわからなかったらしいです、、
そりゃ、息子も飲めないわ(笑)
かわいそうに、風呂上がり後しばらく水分なし😅すぐに麦茶あげたら一気に飲みました😅やっぱり喉乾いてたんだね。。

わたしが毎日やってることでも旦那はちっとも見てないんだなあとよくよくわかりました😑

皆様も旦那さんのピンボケエピソードありますか?😂笑

コメント

うちの旦那もマグつけられません😂

息子はいつも入浴後におくるみガーゼで体を拭くんですけど、たまたまその日は出してなくて…旦那に任せたらトイレの手ふきタオルを用意しやがってました😅
タオル類は、大きめの引き出しに、小分けに収納してて、もちろんトイレのタオルとガーゼは正反対の場所にありましたけど…それにしたって…その引き出しを開いたらいつものガーゼもあるのになぜわざわざトイレの手拭きタオルを選ぶのか…
ほんとに何も見てない人だなと落胆しました

• ママリ

ママリ

なぜよりによってトイレ…😅いつも見ていればわかることでも、案外よく見てないからわからないんですよね😂

• 12月19日
まま

思わず笑ってしまいました😂
確かにマグって部品多くて組み合わせるの難しいですよね💦旦那様のお気持ちも少しわかります😅

うちの残念エピソードは、娘が1歳前後のときに私と娘でお風呂に入っていて旦那に娘だけ迎えにきてもらい、タオルドライと着替えをお願いしてました。そのあと私もお風呂から出てすぐに娘を寝かしつけしました。
そして翌朝、、、オムツを変えようととしたら、、なんとオムツしてませんでした😨
モコモコのスリーパー着てたので寝かしつけのとき全然気がつかずで😂
冬だったから、早く服着せなきゃ!!と必死だったらしくオムツの存在忘れたらしいです笑
ありえないですよね🤭

• ママリ

ママリ

オムツなし…大変でしたね😂娘さんも、きっと何か変だなと思っただろうに。。オムツなんて着替えさせるとき一番に思い浮かびますけどね💦😅

• 12月19日
けろっぴ

まさに同じようなことありましたー!笑

休日の朝早くに息子が起きてしまって、
旦那に先にリビング連れてくからまだ寝てていいよーと言ってもらえ、
有り難いなぁと思いながら二度寝し、
起きてそういえば水とか何も指示してないけど大丈夫かな?と思いながらリビングに行くと、
ちゃんとマグがセットされてたのでお水もありがとうと言うと、
でも全然飲んでないよ😅と。
試しに持たせてみるとすぐ離し、、、
、、、あっ!ストロー入ってないじゃん!?と2人で大爆笑しました笑

あとは服が前後や裏表逆とかもよくありますねぇ😂😂😂

• ママリ

ママリ

同じですね😂ストローそんなに難しいですかね(笑)ちょっと考えたらわかりそうなのに…😅
    きっと息子さんも何か変だなと思いましたよね(笑)

• 12月19日
  • けろっぴ

けろっぴ

きっとあるあるなんですね😂😂😂
    ほんと、ちょっと考えればわかりそうなのに笑
    しかもストローの上のパーツの隣に置いてあったのになぜ無視した!?って感じでした笑
    ほんとですよね😅それは飲まないし飲めないマグならいらないですよね笑笑

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

これあるあるなんですね😂なんならその状態で飲めるか自分で試してみろよって思います(笑)
    うちはさっき聞いたら、ストロー挿した状態で置いてあったのに旦那がわざわざストロー取ったらしいです(笑)もう謎すぎますね😂

• 12月19日
ままり

全く同じことありました!
そのあと子供が泣いてるのでなんでだろ?と思ったら
マグにストローさしてなくて、
喉乾いて泣いてました😭
こんなんでどうやって飲むの?と旦那に聞くと、
わからんと😇
普通に考えたらわかるでしょって感じです😵😵

• ママリ

ママリ

1回それで自分も飲んでみろって感じですね😅