※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
ココロ・悩み

子どもが生まれてから夜間授乳で寝不足で不眠症気味。旦那と別室で寝ているが、一緒に寝た方がいいか悩んでいる。家族全員で寝るのが理想だが、別室でも問題ないか考え中。

旦那さんと寝室別の方いますか??

私は子どもが生まれてから、夜間授乳で寝不足、さらに不眠症っぽくなったため、そこから別室で寝ています。

旦那の動きやイビキが気になって、、
子どもが起きるか心配で💦

周りの人たちは一緒に寝ている人ばかりなので、一緒に寝た方がいいのかなーと悩んでいます😥

旦那がいると夜ほんとに寝られず、次の日も眠いけど昼寝も出来ず、イライラしたり落ち込んだりしてしまいます。

上の子は、日によってパパと寝たり、私と寝たりって感じですが、皆で寝たいなあーと言ってみたりしています💦

耳栓してもダメでした😂

家族みんなで寝るのが理想だしそうしたいのですが、、
別室でも問題ないですかね??
最悪、断乳して眠剤等で一緒に寝だ方がいいのか!?とも、

コメント

ねこ

上のお子さんには悪いですがその状況ら私なら一緒に寝ないです😢
寝不足は本当にきついですよね😭
断乳して眠剤までしてみみさんの負担が半端ないと思うので旦那さんのイビキが治るように病院に行ってみては🥺?

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます😭家族全員で寝てあげたいのですが、私がどうしても寝れずつらくて、、💦
    ただでさえ、下の子も夜間授乳が多い子なので寝不足で、、
    イビキのテープ?みたいなのして欲しいと頼んだけど、流されたり不機嫌になられるので言えなくなりました🙀

• 12月19日
ぴよこ

うちは旦那と息子、私と娘、という感じで寝てます😊
子どもがある程度大きくなるまではまぁしょーがないなぁと思ってます😊

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます😭
    同じ方がいて安心します😭
    大丈夫ですかね。
    息子の夜間の頻回授乳がつらくて💦
    さらに旦那のイビキとくると死にそうです。
    子どもたちがある程度成長してくれたら一緒に寝られる日も来ますよね!!

• 12月19日
いち

うちは最初から別でした😂 
産まれたあとも、授乳や夜泣き対応あるのでなおさら同じ部屋で寝ようとはなってないです💡 
旦那さんが夜間子どもの対応全てするならありですが、そうじゃないならお互いのためにも別室おすすめします!

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます😭
    そういってもらえてなんだかとっても安心しました!!
    周りには、寝た方がいいよ、とか一緒に寝てる人ばかりで不安でした。
    授乳や夜泣き、看病など旦那はノータッチなので、その間寝てるのを見るのも嫌です😢
    胸を張って別室で寝ます!!

• 12月19日
hotaru

娘が産まれてから別々ですが、快適ですよね😂
きっと同じ部屋にいてもストレスにしかならないので、別にして良かったです!!
同じ部屋にいるよりはお互い睡眠を確保できるので、
別にした方が良い関係でいれるかなとも思ってますよ(^-^)

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます😭
    よかったです!!私がおかしいかと思って悩んでいました💦
    旦那がいると寝られません😂一緒に寝るとお互いストレスになりかねませんよね。
    別室万歳って気持ちになってきました!笑

• 12月19日
  • hotaru

hotaru

別室万歳ですよ😂
    子供が寝た後は1人で携帯いじったり動画や海外ドラマ見たり、
    1人の時間を満喫しています😂
    旦那がいるとどうしても、1人の時間を汚される気がして🤣
    とても心穏やかです(笑)

• 12月19日
  • みみ(33)

みみ(33)

そうですよね!!
    旦那はドラマとか見てても文句とか否定的な発言ばっかりなので私も一人で見たいです😂笑
    心穏やかが1番ですよね!

• 12月20日
ママリ

家を建てて部屋数に余裕が出たので別で寝てます。
子供達は一緒に寝たがるので、パパに寝かしつけしてもらって、寝たらパパは自分の部屋に戻ります。パパのイビキがすごいし、寝相で子供達がつぶれないか心配になるし、布団けって子供まで布団から出ちゃうし、私がゆっくり寝れないので。寝室が2つないと仲良しの時子供の事を気にしなくていいし、夫婦円満ですよ。

娘のママ

同棲のときから別ですよ😎
かなり快適です!
部屋数が許す限り別々の予定のつもりです😂

りぃな

こども産まれる直前から別布団です。
狭いのに夫が占領して中々退かないイライラなんかもありまして。笑笑

部屋は隣合わせ、寝る場所はほぼ同じ壁際にあり、襖を常に開けっ放しなのですぐ話せたりできるようになっていて、会話がなかったりレスになったりもなく特に問題ないですね!