※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terumi☆
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトはおすすめですか?2ヶ月経っても遅くないでしょうか。今から使うならどんなものがいいですか。

みなさん、産後の骨盤ベルトしてますか⁈2ヶ月経ってやっと考えはじめたんですけどもうおそいですかね⁈💦 もし今からこうにするならばオススメありますか?

コメント

あおくん

回答じゃなくてすいません
わたしも同じことで悩んでてコメントしちゃいました>_<

• terumi☆

terumi☆

一緒ですね💦ちょっとだけ自分にも余裕が出てきてやっと考え始めました笑

• 8月3日
みみみ

1ヶ月の子育ててます\(^-^)/

私トコちゃんベルトもって
ますけどトコちゃんベルト
してても直ぐに上に上がって
来ちゃったりおっぱいの時も
座ってるときも邪魔だったので
してません(  ̄▽ ̄)
他の良いのがあるのだろーけど
締め付けがあまり好きじゃない
ので私はこれからもしないですね(笑)

• terumi☆

terumi☆

これからもつけない予定なんですねー!私もできれば…と思ってここまできたんですけど焦り始めました💦

• 8月4日

今からでも、断然することをお勧めします。半年までは戻りやすい時期だと思うので諦めないでください!!
私も外出中はしていませんでしたが、家の中では寝るときもしてました。なので割とすぐ戻った方だと思います!

個人的にはトコちゃんベルトより太いベルトの方が楽で安定しましたよー

• terumi☆

terumi☆

また大丈夫ってことなんですねー!太めのがいいんですね!ありがとうございます(人・ꈊ・)♡

• 8月4日
y

入院時は産院からもらったベルトをしてましたが、退院後からはトコちゃんベルトIIをしています!おかげでだいぶ引き締まりました!今はお腹や太ももを引き締めてくれるガードルも履いてます!

• y

トコちゃんベルトは少し動くだけでもずれてくるので、ちょっと面倒です(・∀・`*)

• 8月3日
  • terumi☆

terumi☆

産院からもらえるなんで羨ましいです!

• 8月4日
へる

私は妊娠中から使ってたトコちゃんをぐーっと締めて締めて使ってましたが、真夏でカビも生えたので、コナミのパワフルギアFってのを使ってました。
フリーサイズなので、ネットで買いやすいですし、安いのにトコちゃんと使用感はほぼ変わらなかったです!

でも、一番良いのは、産後2〜3カ月で骨盤矯正してから、締めるのが良いそうです。
そうでないと、歪んだまま締めてしまう事になるらしいです。

• terumi☆

terumi☆

骨盤矯正やってからのがいいんですね!ありがとうございます(人・ꈊ・)♡

• 8月4日
べじにゃん

産前産後ともトコちゃんベルト使ってました。上がってくるっていうのは付ける位置が間違ってる(上すぎる)か緩すぎるとおもいます。正しく付けるとビクともしないです☆

• terumi☆

terumi☆

トコちゃんベルト多いですねー!私も考えなきゃ💦

• 8月4日