※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が風邪で熱が下がったが、咳や鼻水がひどくて寝れず、泣いている。メルシーポットで吸っても改善せず、昼間はほぼ寝ているか機嫌が悪い。眠いのに泣いていて困っています。

1歳0ヶ月の娘です。
ウイルス性の風邪になり熱は下がりましたが咳と鼻水がひどく鼻がズコズコいって寝れないみたいでずっと泣いています。
メルシーポットで吸っても奥の方でつまってるのかあまりとれなくて変わらないです。
回復期なのか昼間はほぼ寝てるか起きてても機嫌悪いかでした。
今も眠いのに寝られなくて泣いててしんどいです。
泣き声でおかしくなりそうですどうしたらいいでしょうか。

コメント

けー

鼻詰まりにはヴェポラップが効きますよ!
グズグズは体調悪いせいなのでどうしようもないですが、鼻詰まりが良くなれば少しは良くなるかもです

• みー

みー

ヴェポラップは薬飲んでても使って大丈夫なのでしょうか?

• 12月19日
  • けー

けー

併用については不明なので薬剤師さんに確認してください💦💦

• 12月19日
  • みー

みー

ありがとうございます😣

• 12月19日
Kotori

お疲れ様です🙏
お子様の体調不良大変ですね。お父さんはいませんか??順番で抱っこで寝かせるしかないかもです。
背中を高くしてあげたり、加湿してあげてください🙏

• みー

みー

旦那は後輩とご飯に行っててまだ帰ってきてないです
    頑張ります

• 12月19日
  • Kotori

Kotori

子どもと妻のピンチになにやってるんですかね😱
    まずは旦那さんに協力させてください🙏

• 12月19日
  • みー

みー

とりあえず一旦寝てくれました
    いてもパパだとだめなので変わらないかなーと、、笑
    旦那に帰りついでにヴェポラップ買ってきてもらおうと思います

• 12月19日
うさぎ

娘さんも辛いし、みーさんも眠れないし休めないしで気が狂いそうなほど辛いですよね💦
私も当時色々調べましたがとにかく部屋の加湿、頭を高くする、ベポラップを、塗るくらいしか出来ることもなくあとはひたすら耐える日々でした。
旦那さんに頼る事はできませんか?少しお子さんから離れて深呼吸できたら良いなと思うのですが😭💦

心配なら再度小児科や耳鼻科にかかり相談してみても良いかもしれません。
頑張りすぎず深呼吸しましょう。

• みー

みー

ヴェポラップは薬飲んでても使って大丈夫ですかね?
    旦那はご飯に行ってていないのと娘がママっ子なのでいてもあまり頼れません

• 12月19日
  • うさぎ

うさぎ

薬では無いので大丈夫ですよ!私は胸と背中、足の裏に塗っていました!
    大変な時にいつだって男は呑気ですよね、腹立つくらいに。
    具合悪い時は特にママっ子になりますよね💦

• 12月19日
  • みー

みー

ありがとうございます😣
    旦那はまだ帰ってきそうにないので私の親に買ってきてもらうように頼みました💦(実家住みのため)
    可愛いけどたまにはママ以外にも大丈夫であってほしいですよね

• 12月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも鼻水や咳などで眠れない夜あります😭親子共に辛いですよね、、すごくわかります💧
息子の場合はヴェポラップ効かなくて💦横にすると辛そうだったので、抱っこのまま壁やソファで寝かせてました。熟睡のレベルまでいけば布団に寝かせて大丈夫でした。

• みー

みー

今は一旦落ち着いて寝たのですがまたいつ起きるかわからなくてこわいです
    ヴェポラップ効かない場合もあるのですね、、

• 12月19日
こっぴママ

うちも先月鼻詰まり、咳で大変でした。ヴェポラップをガーゼに塗り半分に畳んだのを、娘の顔の横あたりに置いて寝かせてました。

• みー

みー

ヴェポラップ買ってきてもらうように頼んだのできたら塗ってみようと思います!

• 12月19日
  • こっぴママ

こっぴママ

あと、良いのかわかりせんが、私は薄ーく鼻の下に塗ってあげてます!

• 12月19日