※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて相談です。離乳食を先にあげて、ミルクをずらしてもいいか、ミルクの量が減るか気になります。ミルクをあげるタイミングに悩んでいます。

離乳食を先にあげて、ミルクを1時間後とずらしてもよいのでしょうか。
そうすると、離乳食の量が増えてきても、自然にミルクは減りませんか😭

ミルク200mlあげても、朝寝から目が覚めたらミルクから2時間しか経っていないのに、泣いています💦
離乳食を朝寝から覚めたらすぐにあげようかと思いましたが、これからミルクが減らないのかなぁと…

今日はミルクから2時間でギャン泣きでしたが、
抱っこでミルクの15分前まで待って、離乳食をしましたがギャン泣きでなかなか食べてくれませんでした…機嫌がいい時にやりたいのですが😭

コメント

チキン🍗

離乳食を先にあげて、一時間後にミルクあげてました☺️
少し時間あけるほうがミルクはいるかな?なんて思って💦
うちの子は大丈夫でした😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ミルクの量減っていきましたか😢?おそらく息子は食いしん坊すぎるのでこちらからミルク減らなさい限り、離乳食増やしても飲み干すと思うのですが😭

• 12月19日
  • チキン🍗

チキン🍗

残していいように作っても、飲みほしてました😱💦
    食いしん坊なんですようちの娘も💦
    相談しても足りないんじゃない?
    肥満じゃないなら増やしていいよーって😰
    保健師さんのアドバイスはなんだか…笑

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

分かります…相談しても大丈夫と言われますが肥満になってほしくないから気にしますよね😂

やはりそうゆう子もいますよね😭
    むしろ今は離乳食+ミルク200mlでやっと3時間持ちます😂
    他の時間が急にもたなくなって離乳食ありの時間に比べたら物足りなく感じているのかなと笑。

やはりこちらから減らしてあげる必要がありそうですね😭どっちみち減らすなら離乳食とミルクに時間差があっても大丈夫そうですね笑。

• 12月19日
はじめてのママリ

離乳食は機嫌のいいときがいいですよね💦
欲しがるときに離乳食がいいと思います!

離乳食の量が増えてくる(7ヶ月頃、150gくらい食べるようになる)と自然とお腹減ったと泣かなくなりましたよ!

ミルク、240にしてみるのもいいかな、と思います!

うちの子も食欲旺盛で、5ヶ月だと240ぺろりでした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    先に離乳食あげてみます😭それでもギャン泣きしたら先にミルクあげてからの離乳食に挑みます😂

7ヶ月!✨7ヶ月で食べれるなら150gあげてもいいのですか✨⁉︎
    前に初期に離乳食を食べれるだけあげちゃダメか質問したら胃が未熟だからよくないと言われたのですが、
    7ヶ月になったら食べれるだけ離乳食を増やしてもいいのですかね😭?

早くミルク泣きを無くしたくて、沢山食べるならあげたいです笑

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

それが息子が220mlあげても結局2時間で泣いていまして🤣
    240mlあげた時に、結局2時間で泣いていたら怖くて増やせずに😂
    小腹が空くのも耐えられないのではないかと予想してます笑。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月の最初からではなかったですが、和光堂のランチボックスも7ヶ月〜160入ってたりするのでよく食べる子ならどんどん順応してくるのではないでしょうか🤗
    まだ初期と思うので小さじ〇杯とかですもんね、そんな急に食べれるのって感じですけど食べれました🤣
    離乳食始めて1ヶ月でご飯だけで大さじ3とかだったので、gでいうと40gくらい食べてたのかなーと思います🤔トータルだと60〜70くらいでしょうか?急成長ですね🤔笑
    アレンジはしてますが本にのってた感じでやってたので大丈夫と思います🤗

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね✨
    ランチボックスの量多いですもんね!
    今日試しにお粥小さじ25g、野菜10g、タンパク質5gのあとにくれくれとしたので、お粥を+で25gあげても普通にミルク200ml飲みました😂
    どんどん量を週ごとに増やして行ってみます😂
    ご回答くださりありがとうございました💗

• 12月20日