※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた☆
子育て・グッズ

子育ては大変で、2人目でも余裕がないことを理解してほしいです。

今日は抱っこマン&おっぱい星人で家事が全くはかどらない( ̄◇ ̄;)「2人目やから余裕でしょ〜」とか言われるけど、2人目でもイライラするし全然余裕じゃないからーー!!はぁ( ̄◇ ̄;)子育てって大変。やっと寝ました…

コメント

akhk

わかります‼︎
2人目は楽って誰が言ったんだ⁉︎と思ってます(笑)
上の子のケアしつつ下の子のお世話…
まだまだ上も甘えたい時もあって我慢もしてくれ…
下の子が遊べるようになるまでの辛抱かなと、イライラしつつ疲れつつな日もありますが、お互い2人育児がんばりましょう♡

• にゃんた☆

にゃんた☆

ホントに!誰が言ったんだ!ですよね!笑
    わかってもらえて嬉しいです♡
    うちも上の子に我慢させてばっかりです‼︎
    この大変な時期を乗り越えて早く2人一緒に遊ぶ所が見たいですね(^ー゜)
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう♡

• 8月3日
ちえこママ

大変は大変やけど上の子に手がかかるし、下は天使で何しても許せる範囲!めっちゃ楽〜楽勝〜♡と思ってたら。
6ヶ月と同時に豹変されて…てんてこ舞いで今に至ります。笑
でも2人のやり取りとかで癒されます♬頑張りましょ(*^^*)

• にゃんた☆

にゃんた☆

私も最初は同じような事を…上の子と違って下の子はよく寝てくれるし育てやすい子〜♡って思ってたら。急におっぱい星人になっちゃって、黄昏泣きも毎日凄いし…
    半年くらいで豹変、なんて事もあるんですね‼︎確かに2人のやり取りには癒されますよね♡これから先まだまだ試練はありそうですが、頑張らないと!ですね!

• 8月3日
  • ちえこママ

ちえこママ

もうね…下の子は夜泣き&離乳食拒否がいっぺんに始まって継続中な上、歯が生え始めて機嫌悪さアップで…そこへもって週末から上の子下の子ダブルで夏風邪でダウン(T_T)2人いっぺんの看病たまりませぬ…5月からまともに寝れてないのに、週末からは布団からも遠ざかって腰も肩もお肌もバキバキ。
    ホント試練です(~_~;)
    まぁ、悪魔でもあるけど可愛い我が子。頑張ります☆

• 8月3日
まなみ★★

こんにちは(^-^)
私は4人目ですが…子育ては大変てほんと思います(^_^;)
私も言われますよ!4人目だからベテランだよねって(><)
一人一人性格だって違うから大変なものは大変ですよねー(;^ω^)うちの子も抱っこばかりで抱っこじゃないと寝ないし意味もわからずグズグズ多いからイライラしちゃいます(TT)

• にゃんた☆

にゃんた☆

こんにちは*\(^o^)/*赤ちゃん同じくらいですね♡一人一人性格違う、ホントそうですよね!上の子の時こんなだっけ〜って思っちゃいますけど同じなわけないですよね!!これもこの子の個性…なんて、グズられたらそんな事思う余裕もないですが( ´ ▽ ` )ノ
    何人目だろうと大変なのは変わりないですよね!でも4人ママさん尊敬します♡お互い子育て頑張りましょう!!

• 8月3日