※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pieces
産婦人科・小児科

出産予定の病院でクラスターが発生。健診予定で不安。同じ経験の方の対応を知りたい。

出産予定の病院でクラスターが発生しています。
今のところ特に病院から何も案内はありませんが、来週健診の予定です。
同じように出産予定の病院でクラスター発生した方、
どのような対応になりましたか?

産婦人科ではない病棟でクラスターになっているようですが、とても不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

病院変えられないですか?

• pieces

pieces

市内のもう1つの病院もクラスターになっていて、個人病院だと隣の市まで行かないと
    いけなくて、悩みます。。
    市内より感染者多くても個人病院の方が安心でしょうか…

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら直ぐに個人病院に変えます(^O^;)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

まさに先月クラスター起きていて今月の頭に検診でした。不安だったので、病院に問い合わせたら、入院病棟のみのクラスターなので、外来診察はそのまま通常でしているとの案内でした。クラスター起きてコロナの感染が毎日増えているなら、病院から連絡があって違う病院に案内とかあると思うので、一度病院に問い合わせて聞いてみてはどうでしょうか?
私は結局そのまま対策しっかりして行きましたが、人が普段よりも少なくてある意味よかったです。

• pieces

pieces

今のところ通常通り外来はしているということで、対策しっかりして行くことにしました。
    ありがとうございました!

• 12月23日