※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方への質問です。母乳育児ですか?母乳はすぐ出ましたか?それとも時間がかかりましたか?

帝王切開で出産された方に質問です。

母乳育児ですか?ミルクですか?
母乳はすぐ出ましたか?
それとも母乳が出るまで時間かかりましたか?

コメント

母乳全く出ませんでした😂
2週間くらい混合で1ヶ月になってからは完ミです!

• エルサ

エルサ

今、私も混合にしてるんですが
    母乳に自信がなくて。。。

• 12月20日
ココ

母乳は出ましたが、私が吸わせるのが下手&娘も吸うのが苦手で💦
最初は混合だったのですが、完ミになりました😅

成長曲線ど真ん中なので、問題ない感じです👍🏻

• エルサ

エルサ

私も苦手で今は混合なんですけど
    この子の為にもミルクにするか悩んでいます。

• 12月20日
  • ココ

ココ

私も同じように悩みましたが、ママが悩んだりストレスに感じるようならミルクにするというのも全然有りだと思います😊

• 12月20日
あづ

母乳ほとんど出ず、息子もおっぱい拒否で哺乳瓶でしかしか飲みませんでした😅

3ヶ月頃までほぼミルクの混合で頑張っていましたが、私もミルクの方が楽で諦めて完ミにしました😂

帝王切開でもすぐ出て完母の人もいるし、出産方法はあんまり関係ない気がします🤔

• エルサ

エルサ

出産方法関係ないんですかね。
    なんか帝王切開だと母乳が出るのが遅いって聞いた事があって。
    まだ2週間とかなので、完母の見込みがあるのか気になりました。

• 12月20日
riho

2人目だからかもしれませんが、入院中から出ていて、ミルク出さずでした!!

• エルサ

エルサ

羨ましいです!
    入院中は少し出たんですが、退院してから全然ダメで😔

• 12月20日
はじめてのママリ

帝王切開した夜にはぱんぱんでした。横も向けなかったです。ちょろちょろ出てました。でも母体の回復が時間かかって搾乳も下手だったのでほぼミルクの混合、噛まれて痛くて離乳食中期くらいに完ミになりました。混合のときは夜なら260くらいはなんとか絞れました😂

• エルサ

エルサ

260も絞れたんですね!!
    羨ましいです!!!
    でも手術した晩にパンパンなのは辛かったですね。私は全く張りがなかったけど、横も向けない下半身動かない夜の事を思い出すだけで辛いです💦

• 12月20日
3-613&7-113

母乳よりの混合です。

産後間も無くは、頑張って絞って5ccとかでした。他にもいろいろあって、入院中(産後3日目とか)に産後鬱になりかけました。その後、助産師さんなどのサポートを受けました。ちょうどお風呂解禁の時だったので、シャワー浴びたら乳首から母乳が滴り落ちて母乳育児も起動に乗りました。

• エルサ

エルサ

突然母乳が滴り落ちたんですか!?
    羨ましいです!
    私は今産後鬱状態です。
    里帰りで実母へのストレスもあるんですが。

• 12月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

産後鬱になりかけた時に、産院の色々なスタッフ(先生・助産師・カウンセラーさんなど)からサポートを受けた結果です。凝り固まった身体をマッサージしてくださったり、不安に思ってることを「このくらい大丈夫だよ」て笑って受け答えしてくださったり…。そのようなサポートを受けて心が軽くなった上に、シャワー浴びて身体も暖まって軽くなって、結果母乳に繋がったと思ってます。

• 12月20日
  • エルサ

エルサ

入院中だと子育てのプロの方が周りにいるから、一言一言も信用できますよね!!プロの方に言ってもらえると安心しますよね。
    私は実母と2人なので
    あんたは産後鬱だ!
    とか
    そんなに悩む性格じゃないだろ!
    とか言われて辛いです。
    母乳がうまく出なくて悩んでるのに。。。それに精神的にも辛くて。
    2週間検診で病院行くので助産師さんに相談してみようと思います。

• 12月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

里帰りから戻ってからも、産後鬱発症しかけました😅再度、里帰りしてなんとか乗り越えましたが…。

無理しないのが、一番だと思います😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

今3ヶ月で母乳よりの混合です。ミルクは、朝と夜寝る前だけで、昼間は母乳あげています。

最初はあまり出なかったです。産院で測ってもらったとき、8gと言われました。あげているうちに徐々に量が増えてきました😊

• エルサ

エルサ

あげ続ければ量は増えますかね
    私も朝と夜はミルクで混合にしたいって考えています!

• 12月20日
姉妹ママ😆

下の子の時は産まれて2日から3日くらいまで混合でしたが、退院する頃には母乳十分出てるから大丈夫って言われましたよ(o^^o)

帰ってからもミルク少し足してましたが、3、4ヵ月頃からミルク拒否になり、8ヵ月で母乳飲まなくなり卒乳しましたよ😊👍

上の子の時は、7ヵ月まで寝る前だけミルク足して、たくさん寝てもらってました😆

その後ミルク拒否になり、10ヵ月で母乳飲まなくなり、卒乳しましたよ😆👍

• エルサ

エルサ

母乳が出るかってゆうのは
    出産方法は関係ないんですね💦

• 12月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

関係ないみたいですね🤣

友達が1ヵ月ちょい違いで、普通分娩でしたが、母乳出にくいと言ってましたねぇ🤣

その子その子でも違うのかもしれないですしね😊

ウチは2人ともよく飲んでくれてたから、量も増えていってくれましたしね😊👍

長女出産して入院中に、母乳で大丈夫って太鼓判押してもらえましたしね😆

• 12月20日
  • エルサ

エルサ

出産方法よりママの体質の問題ですね💦

• 12月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そのような気がしますねぇ😃💦

• 12月20日
ぷみえ🌈🔰

母乳は4日くらいしてぼちぼち出てきましたが、娘と相性が合わず3週間経ったくらいから完ミにしました😂😂😂

• エルサ

エルサ

完ミにするか悩んでるところです。
    3週間で決断できた事が羨ましいです!

• 12月20日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ストレスの方が勝ちました😌😌

• 12月20日