※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

保育園でRSウィルスが流行しており、マスクを着用していたが、お子さんが38.5度の熱を出した。うつらない対策はあるでしょうか?

今保育園でRSウィルスが流行っていて
毎日マスクを常につけさせてもらったりして
対策はしていたんですが💦
さっきお熱はかると38.5ありました😭
1ヶ月の娘もいるので、うつらないか怖いです😭

うつらないように対策とかないですよね⁉️

コメント

deleted user

RSうつると大変なことになりそうですね😭
うちも下の子が新生児のときに上の子が風邪ひいてうつらないかビクビクしてました💦
が、なんとか大丈夫でした😳

とりあえず加湿器つけて、離れさせて、くしゃみなどしたら部屋アルコールして手洗いしてって感じですかね😭

ママリ

とりあえずサークルで2人分けアルコールも側に置いてましたが、生後2ヵ月で妹もうつりました。
幸い軽度?で熱も出ず鼻詰まりによる苦しさはありましたが入院もせずでした。

医師には陽性反応でた時、生後半年まではお母さんの免疫があれば軽度で終わる場合もある。あるかないかは、RSになってみないとわからないんだって言われました。

上の子のRSでも30分ごとに泣いて起きて親は寝られずだったりしたので、いまのうちに体力も溜めといてくださいね。