※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもの夜ご飯について相談です。同じ料理ばかりで申し訳ないが、時間がない。簡単なレシピを教えてほしい。野菜好きでブロッコリーが大好き。温野菜を4〜5個用意しています。


1歳0ヶ月の子どもの夜ご飯教えてください😭


最近、ストック作ることができずほぼ同じのばかりで…


揚げないカボチャコロッケ
野菜を入れた卵焼き?オムレツ?
豆腐ハンバーグ
たまにスープ系

あとはご飯に納豆や、かつお節かけたりみたいな感じのローテーションで…😭

同じのばっかで申し訳ないと思いながら
そんないっぱい作る時間ないし、
簡単に作れるやつなにかないですかね?😭


あと息子は野菜大好きで、ブロッコリーがすごく好きです。
なのでいつもかかさず温野菜で4〜5個は置いてます。

コメント

ママり

うちはほとんど大人のとりわけあげてます!
例えば餃子だったら味付ける前にタネを別でとって、皮も半分にして、娘の分だけ焼かずに蒸したり茹でたりしてます
毎晩大人の取り分けなのでストックもありません!
今日はチャーハン取り分けしました!
娘もブロッコリー好きなのでシチューとかですかね😊

ピノ

うちもストックのメニューはほぼ同じものが続いてしまいます😂

大人のご飯を取り分けれるときは取り分けるようにしました🤗

あとは市販品に頼りまくりです😭
アンパンマンカレー、アンパンマンポテト、アンパンマンふりかけなど
おかげで娘はすでにアンパンマンブームが来かけてます🥲❤️

うちの娘がブロッコリーでよく食べるのはブロッコリーをコーンペーストで和えたものをパクパク食べてくれます♪
あとブロッコリーとツナのクリーム煮とか🤗

ナミ

私は自分が食べるものからあげてますー!
鍋とか、麻婆豆腐、シチュー、白和え、煮物、キッシュ、グラタンとか
薄めたり、味付け変えたりしてあげてます!

逆にとりわけできるメニューで
夜ご飯とか考えるので
全然私が食べたいの食べれてないです😂😂😂

鍋とかはめちゃくちゃ楽ですよ!

りえ

焼うどんよく作ります!大人と同じもの食べさせてますが、揚げ物の時や硬いお肉の時はベビーフード、アンパンマンポテト、チャーハン、オムライス、アンパンマンのレトルト使ってます🤣
息子は味噌汁大好きなので豚汁も作ります☺️👍