※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
家族・旦那

アイコスの吸いすぎを注意しました。食事前に1度吸っていて食後にも吸お…

アイコスの吸いすぎを
注意しました。
食事前に1度吸っていて
食後にも吸おうとしてたので
吸いすぎだと注意したら
いいじゃん別にと言われました

いや、良くないやんと思い
いやいや体のためを思ってるのに
なんで逆ギレされなあかんねん
と切れてしまいました。

そしたら旦那もきれて
もう吸いませんよと啖呵切られました


それから小一時間口を聞いてません。

そもそも私も子供も素っ裸で
寒い中、子供に保湿剤塗って
着替えさせてるのにタバコ吸いに行く
神経が分かりません。

はー。

コメント

EHまま

そういうもんですよ🙃
体に良くない以外に何も理由がないならもうほっとくしかないですよ。
今まで吸ってたなら簡単にやめられないと思います😣

  • H & I

    H & I

    もう呆れました(´•_•`)
    今は旦那拗ねてます。笑


    ダイエット目的で吸ってて
    そんなヘビーでは
    無いんですけどね😢

    • 12月19日
おにく

うーん...
食後は吸いたくなりますね😅ww

本当の理由としてはきっと、主さまは、手伝ってほしかったんですよね☺️
素直に「手伝って」とお願いしてみたらいかがでしょうか☺️✨

1日に1箱以上吸うんですか?
1箱以上吸うんだと吸いすぎなイメージですが...🤔

  • H & I

    H & I


    気持ちわかるんです。
    ただご飯が15分もかかってなくて
    また吸うんかいって
    思っちゃって。


    1日10くらいです。
    そこまでヘビーでは無いんですけど(´•_•`)

    • 12月19日
  • おにく

    おにく

    本数少ないですね。
    やはり、普通に手伝ってと伝えれば済む話だと思います😃
    1人でやってたら、大丈夫かと思って手を出さないんだと思います。
    ほとんどの男性は、やってほしい時は明確に、◯◯をやってほしいって指示しないと動けないです。

    • 12月19日
ぽんぽん

わたしの旦那もタバコやめられないみたいです。
親が心筋梗塞で半身麻痺になってしまっまから家系の遺伝もあると思うとで、子供出来たらやめてほしいとお願いしたら死んだ方がマシらしく。ならタバコが原因で倒れても介護しませんっていまからゆってます。

そのかわりめっちゃ生命保険見直して働けなくなった時の保証増やしました‼️

  • H & I

    H & I

    うちはダイエット目的で
    吸っているようで
    タバコ止めると太るから
    嫌みたいなんです。

    子供できたらやめる
    と言ってたんですけど
    ズルズルと9ヶ月も経ちました、。


    生命保険は私も手厚くしてます笑

    • 12月19日
cinnamon

吸うなとは言わないけど、タイミングが悪いですね…お風呂上がりくらい待ってくれれば良いのに…
食前食後についてはそれまでの頻度にもよりますが、そもそもタバコが身体には悪いですからね…
喫煙者じゃないと分からない点もあるけど、なちんさんの言い分はごもっともかと( ; ; )

  • H & I

    H & I

    そうなんです
    タイミング考えてと思います。

    うちの子肌が弱くて風呂上がりに
    5種類くらい塗ってるので
    大変なんです(´•_•`)
    目の前に連れていったのに
    ボーッとただ見てタバコ
    吸いに行く考えが分からなくて(´•_•`)


    ヘビーでは無いんですけど
    タバコ吸うかYouTubeみるか
    寝るかなので、、
    プチ〜んと来てしまいました

    • 12月19日
xxemi

売り言葉に買い言葉だとは思いますが、
もう吸いませんよと啖呵きってきたなら
2度と吸うなよって私は思います。
なちんさんが、旦那さんにゆっくり一服しなよと思ってあげれない程
旦那さんはなちんさんに感謝の言葉が足りてなかったり、自分優先な事が多いんでしょうね😅

  • H & I

    H & I

    そんな言葉産まれてから
    掛けてないです笑

    感謝なんていつぶりに
    されたかどうか(´•_•`)

    寝る前に結局吸ってました(´•_•`)笑

    • 12月19日
  • xxemi

    xxemi


    他の方のコメント欄拝見しました。
    なちんさんも元喫煙者でいらっしゃったんですね‼︎
    尚更腹立ちますね。私なら。笑
    母親だけ辞めなきゃいけないとか無いし、
    ダイエット目的で辞めたら太るというのは、結論自分に甘い証拠です。
    禁煙もダイエットも結局は自分との闘いだと思うので。
    なちんさんがどのような経緯で禁煙されたかわからないですが、妊娠時や母親としての自覚で辞められたのなら人としてなちんさんの方が立派だと私は思います✨
    男の人は元々精神年齢も低いといいますし、旦那さんが、自ら率先して何かをやってもらう事を期待するより
    なちんさんがこうして欲しいという事を根気良く手名付けるのが1番ストレス発散になるかもしれませんね。

    • 12月19日
deleted user

私の旦那はタバコやめて3ヶ月目です…🤫

私も喫煙者だったので吸いたくなる気持ちは分かりますが、吸わない人の気持ちの方が今では分かります😂🤮

  • H & I

    H & I

    えー♡♡すごい♡♡
    羨ましいです(´•_•`)


    私も元喫煙者なので
    食後吸いたくなる気持ち
    分かるんですけど、、
    色んなことが積み重なって
    ついプチ〜んとしてしまいました(´•_•`)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーっと言い続けました笑
    やめてって

    旦那が吸ってた頃はよく喧嘩しました☹️!積もり積もった時にタバコ吸われると舐めてんのかよってなりますね😂
    腹たって捨てた事何度もあります😂😂

    • 12月19日
deleted user

ヘビースモーカーは何言っても駄目な気がします😅💦
諦めた方が気が楽かと😅💦

でも父親の自覚無いって点では私もキレますね😂

  • H & I

    H & I

    ヘビーでは無いんですが
    タバコ吸うかYouTubeみるか
    スマホ見るか寝るかで
    子どもと遊ばないし
    見ててといってもみてないし
    ほんと自覚ないんです。

    外面だけは良くて
    いいパパ演じてるのも
    腹立ちます(´•_•`)

    • 12月19日
ゆいx

申し訳ないけど、タバコを吸わない人にはわからないと思います😅💦

ただ、ダイエット目的なら、正直意味ないですよ😂💦

そして、タバコ吸うダイエットなんか聞いたことないですwww

私自身紙タバコからアイコスにシフトして、今はアイコスだけ吸ってて、旦那は10年前にさらっとタバコ辞めた人で、立場は逆ですが…。

旦那さんの気持ち痛いくらいわかります^^;💦

ヘビーじゃなきゃそっとしとくのが一番かと思います😅💦

かな

うちの旦那も、食前食後吸います!
私も結婚前まではタバコ吸ってたので、食後のタバコは分かります😭‼︎‼︎
ご飯食べたくない時は、お腹空いたら吸って、食欲を無くしたりしてました。

心配して言ったのに、キレられたら良い気はしないですよね(´°ω°`)
うちの旦那も、iQOS吸ってますがiQOSに変えてから変な咳するようになったし‥
発癌性物質がどーのこーの言われてますしね😭(タバコも一緒ですけど‥)

お風呂上がりは、ちょっと手伝ってー!て言った方がいいかもしれませんね_ (:зゝ∠)_
男の人って、おばかさんだから、やってるから大丈夫って思うみたいですよ!
こっちは無理してやってても、相手からしたら、できてるから大丈夫なんだーって思っちゃうみたいです。

先に着替えちゃいたいから、パパ保湿とお着替えおねがーい!て言うと、俺の出番だ!てわかりやすいかもしれません😊‼︎

ひよこちゃん

愛煙家の夫のいる嫌煙家なので、短時間にそんなバカバカ吸ってたら嫌味のひとつも言いたくなりますよね〜
赤ちゃんのおしゃぶりかよって思います笑
実際タバコ吸う人間はニコチン依存症で口寂しいマンなのであながち間違ってないと思いますが、
んなことしてる暇あったらやることやれよって感じですね。
うちの夫家事育児には協力的ですが、気づいたら黙って加熱式タバコ吸いにベランダ出てるんでこっちに押し付けやがったなって気がしてイラッとします😅