※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

退院したばかりなのですが、赤ちゃんの手が結構冷たいです💦大丈夫なのでしょうか?体温測ってみても37度とかです!

退院したばかりなのですが、赤ちゃんの手が結構冷たいです💦大丈夫なのでしょうか?
体温測ってみても37度とかです!

コメント

久しぶりのママリ

大丈夫ですよ!手のひらで体温調節するので、お腹とか触って冷たくなければ大丈夫です

• miko

miko

お腹とかこれから確認するようにします!!!!ありがとうございます😢

• 12月19日
まあちゃん

手足で体温調整してるので大丈夫ですよ!背中とか冷たくなったり体温下がったら服を足したほうが良いです😁

• miko

miko

そうなんですね!安心しました😢!体温、不安すぎて頻繁に測ってます💦

• 12月19日
なまこ

びっくりしますよね😫

お腹が暖かかったら大丈夫ですよ👶👌
手足で体温調節しやるらしいです!

• miko

miko

めちゃくちゃびっくりしました😭お腹ちゃんと確認するようにしてみます!!!

• 12月19日
やぎじい🔰

体温36.5~37.5位までは赤ちゃんの平熱と助産師さんに言われました☺️
手足が冷たいのは体温調節がまだ未熟だからとのことでそこで放熱してるとも言われたので大丈夫だと思いますよ!
うちの子も眠い時以外はひんやりです〜😁

• miko

miko

よかったです💦
    ただ、寝てる時も冷たいのですが大丈夫ですか??💦

• 12月19日
  • やぎじい🔰

やぎじい🔰

眠たくてぐずりだす時はうっすら暖かくなりますが
    ベッドで眠っている時に触るとひんやりしてます😆
    言葉足らずですみません😅

退院したばかりで色々不安かもしれませんが赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね☺️

• 12月19日
  • miko

miko

なるほど!!そうなんですね!ありがとうございます😭頑張ります!!!

• 12月19日
🔰

寝てるときも、冷たいですよ😁🌟

授乳するときに触られて冷たいのであたためますが、調整してるからなんだと聞いてからは必要以上にあたためてはないです😁

• miko

miko

そうなんですね!よかったです💦全部不安で仕方ないです😭💦

• 12月19日
ぷみえ🌈🔰

手足は冷たくても大丈夫ですよ!お腹と背中が冷たかったら注意です🤔🤔