※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

旦那が風邪で、娘にうつしたくない。隔離生活は何日ぐらいが適切?実家に帰れず悩んでいます。

旦那が風邪をひきました。

今朝39℃の熱を出し病院に行きました。
インフル陰性、コロナも症状からしてないとのことです。
今はもう熱も下がり平熱ですが、鼻水、喉の痛みが続いてます。
娘はやっと40℃の熱が3日もつづいた突発がなおってきて免疫も落ちているところです。
今日から寝室を別にし、旦那には別室にいてもらっていますが、皆さんは何日ぐらい旦那に隔離生活してもらっていますか?
娘はやっと良くなってきた所なのにまたもらってしまうと可哀想なので絶対に移したくないですし、私自身も移ってしまうと育児がしんどいので、、

ちなみに実家に帰ってもらうという選択肢はありません。
旦那の母に連絡をしましたが、二世帯でおばあちゃんも住んでいるし、ただの風邪だとしてもこのご時世ですし、風邪の旦那をお年寄りのいる家に放り出すわけにもいかず、、迷惑をかけてしまうので。。

コメント

にゃー

熱が下がって丸一日経って隔離解除すると思います!

• YUKI

YUKI

やはり下がってからも1日くらいは隔離した方がいいですよね!!
    ありがとうございます(^^)

• 12月19日
すー

症状にもよりますが、解熱後2日間は隔離したいですね。。

• YUKI

YUKI

今朝発熱、帰ってきて薬を飲んだらすぐに解熱、今も熱はありません。
    とりあえず今日、明日は別室にいてもらおうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 12月19日
みっふぃー

うちの旦那も昨日の夜から鼻水喉の痛みで日中は熱がなかったんですが、夜測ると37.5度で別室に移ってもらいました。
とりあえず風邪の症状が良くなるまで別室にいてもらおうと思っています。

• YUKI

YUKI

微熱だとコロナの初期症状でもあるので怖いですね🥺
    みっふぃーさんの旦那様もただの風邪だといいんですが、、
    そうですね、改善するまではその方がいいですね😣
    みっふぃーさん、お腹の赤ちゃん、お子様もうつらないようにするにお気をつけください🙏

• 12月19日
  • みっふぃー

みっふぃー

そうなんですよね、、夜まで熱はなかったからただの風邪だろうなあって思って隔離はしてなかったので、、、🤦‍♀️コロナだったらまじで最悪ですね😭
    本当にただの風邪だと願いたいです😭
    ありがとうございます😢YUKIさんとお子さんも風邪うつらないように気をつけましょうね😭😭

• 12月19日
  • YUKI

YUKI

うちも昨日の夜までは熱なかったので一緒の部屋で寝ていました😣
    寝ているうちにうつっていたら、、とドキドキしています😱
    ほんとにコロナじゃないことを願ってます🙏🙏
    ありがとうございます😣
    お互い旦那の看病と育児と消毒生活(笑)頑張りましょうね💪😣😣

• 12月19日

現在進行形で私が旦那様と同じ状況です…
家も狭く隔離なんて出来ないので突発のなったことない息子といるのはひやひやものです😭
子供が数日前に鼻水ダラダラしてたので夫婦共々確実に息子の風邪もらって🤧
なにか隔離、消毒以外に何かしていらっしゃる事はありますでしょうか?

• YUKI

YUKI

それは大変ですね😣

うちは今は旦那にはご飯食べるとき以外は別室にいてもらって、旦那が触ったところや食べたテーブルは逐一除菌シートでふきふき、そしてその後は自分の手洗いうがいアルコール消毒の徹底をしてから娘と関わる様にしています!
    その他にはこまめに部屋の換気と24時間加湿器フル稼働してます。笑

• 12月20日