※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

娘の理解が追いつかず、日にちや時間、言葉に興味を持っている喜びと苦痛を感じています。作業中に質問されるのも困ります。同じ気持ちの方いますか?

年中の娘のわけわからん話を聞くのがめちゃくちゃ苦痛で💦

例えば、

「あれ?ママ、クリスマスもうすぎてるよ?今日が19日だから、17日のクリスマスすぎてる!」

(15時のおやつの前に片付けしようと言ったら)
「6時になったらするわ!」

「クーチャカペーって知ってる?お買い物に使うものなんだよ!」

全部子どもの理解がまだ追いついていないけど、日にちや時間、言葉に興味が出ている喜ばしいことだとはわかるんですが‥
わけわからなさすぎて、反応に困りすぎて、めちゃめちゃしんどいです💦

その度にママー!きいてー!と作業を止められるのも嫌だし。

同じ気持ちになる方いらっしゃいますか?母性が少ないのかな‥ほんと悩んでます。

コメント

けー

ちょっとわかります…
息子のどうでも良い「〇〇が爆発したらどうする〜?」「〇〇が△△になっちゃったらどうする〜?」というのが本当どうでも良すぎて
困るねー
嫌だねー
って無関心に流してしまいます😅
その度に食事や支度の手が止まるのでイラッとします💦
母性というより単純に本当にどうでもいいというか、それよりやることやってって言う気持ちです😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂うちの子もわけわからないもしも話みたいのを延々としてます😂
私はよくわからないけどそうなんだ〜て流してます😂