※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ◡̈
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が四種混合ワクチンを受けて3日目。熱はないが機嫌が悪く、ミルクを飲んだ後に嘔吐しています。心配です。

生後3ヶ月の息子がいます。木曜日に2回目の予防接種と四種混合ワクチンをしました。今日が3日目ですが、熱はないのですが機嫌がずっと悪くミルク🍼はちゃんと飲みますが30分ぐらいすると嘔吐してしまいます。大丈夫か心配になってきてしまいました

コメント

ママリ

ゲップは出てますか?

• にこ◡̈

にこ◡̈

でてます👶🏻

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ミルク飲むと毎回吐いちゃう感じですか?あと💩は出てますか?

• 12月19日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

毎回ではないですがゲップもしてるんですが30分ぐらいすると吐きもどしちゃいます
    💩はしっかりでてます

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

寝返りとかはまだですよね?

• 12月19日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

寝返りはまだです

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そしたら吐き戻し心配ですね💦小児科に行った方がいいかもです💦

• 12月20日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

あれからミルク🍼吐き出すことなく飲めているので様子をみようと思います。家事がぜんぜんできていなくて返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした🙏いろいろ聞いてくだり助かりました

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子は💩が4日ほど出てなかったとき吐き戻しが多かったので小児科で浣腸してもらいました。あと寝返りするようになってからもちょこちょこ吐き戻します。一応ご参考まで😌
    噴水のようにプシャーっと吐き戻す感じじゃなければ、基本は様子見で大丈夫だと思います。何かあれば小児科行く前に電話して症状伝えると受診が必要か教えてくれますよ😌💓

• 12月20日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

とても参考になります🥺小児科がやっていない時間に話を聞いていただけてほんと助かりました

• 12月20日

もしかしたらこれからお熱でるかもしれませんね🤔
4種混合がたしか熱が出やすかったんじゃなかったかなと思います。
うちも2回目、3回目の予防接種は翌日に熱発がありました😭

ミルクは全量吐き戻してしまってそうでしょうか?
少しずつでものんで水分は確保できると安心ですよね😭
ミルクの飲みしだいですけど、様子を見て#8000に電話するとか、まだ3ヶ月なので高熱の場合は緊急で受診できるよう荷物の準備されておくと良いといざというとき動きやすいと思います

退会ユーザー

ごめんなさい!今日じゃなくて木曜に接種されたんですね💦はやとちりでした💦
    となると副作用としてのリスクは少なそうですけどね…🤔
    ミルクがほとんど飲めてなくおしっこも少なくなるようなら早々に#8000に相談した方が安心かと思います!おしっこが出てればミルクも多少は飲めてるってことになるので、続かない限りは様子見でもよさそうさなと思いました

• 12月19日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

こんなに丁寧にありがとうございます!あれからちゃんとミルク🍼も全量飲めましたが夜泣きがすごくてわたしも疲れが溜まっていたのかパパとバトンタッチして少し休めました。はじめての子育てで焦ってしまいましたが話を聞いて下さり助かりました。しばらく様子をみたいと思います

• 12月20日