※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

0歳から保育園に入れた方のエピソードを教えてください。保育園入園にポジティブな視点を持てるように励ましをお願いします。

0歳から保育園に入れた方…
入れてよかった!というエピソードなど
教えてください😭💓

上の子は1歳8ヶ月から
保育園に入りました!

4月から、
下の子も保育園の希望出しています。
4月1日時点で9ヶ月です。

希望者が多く、
入れないかもな〜と考えていたんですが、
園長先生との会話の中で、
もしかしたら受かったかも?と感じています💦
ハッキリ言われたわけじゃないですが💦

まだ確定じゃないですが、
入れるかも、って思うと、寂しくて仕方ありません…。
もしかしたら最初に歩く瞬間を見れないかもしれない、
他にも0歳の大切な成長を見逃すかも…とか、
色々考えてしまい落ち込みます😭😭

0歳入園をポジティブに考えられるような
エピソードなど教えてください😭😭

コメント

0歳児で入れました
そのお陰で覚えてくることは早かったです(いいことも悪いことも)
最初は寂しいと思いましたが本当に良かったなと

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    やっぱり保育園行くといろんなこと覚えてきますよね😊
    子どもの為には早くに保育園行かせるのも良いことですよね💓
    ポジティブに考えられるよう頑張ります😭💓

• 12月20日
SSS

今年0歳で入園させましたが入れて良かったです!
コロナで入園後すぐ休園になりましたが、、、
保育園のほうがいろんな遊びしてくれるし、刺激が多いし、ご飯もいろいろな物出てくるし、あとは一番自分の時間ができて気持ちに余裕がもてました。
歩きだしたのはもしかしたら保育園のほうが先かもしれませんが自分が見たのが最初だと思ってます。

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    確かに、家での遊びって毎日同じようなことになっちゃうし、ご飯も食べてきてくれるのはありがたいですよね😂家だとなかなか食べないし…
    自分が見たのが最初!私もそう思うようにします😊💓

• 12月20日
れれまま

うちの子は4月産まれで4月入園だったのですぐ一歳になりましたが3歳から入園した上の子と違い初めの2週間くらいは泣いたもののその後嫌がることなく毎日通園しています!性格もあらとは思いますが上の子は行きたくない~が長かったです💦
下の子は今3歳ですが先生達のことも大好きで第2の母みたいです❤️
そして私自身昔保育士してたのですが0歳からいる子が大きくなってからもちょっと特別な感じでかわいかったです😊

しほ

下の子が生後5ヶ月から保育園に行きました!
上の子は1歳から入ったのですが、しばらくは登園の時にママと離れたくなくて泣きじゃくっていて、その姿を見て罪悪感と後ろ髪を引かれる思いをしました。
だから下の子はまだ人見知りが始まる前に入れようと思ってました。
そのおかげで、今まで登園する時に泣いたことは一度もなく、集団でいても全く動じません笑!
性格もあるのかもしれませんが、逞しく育ってくれてます!
私自身も、日中一緒に入れない分、帰ってからの一緒にいられる時間がたまらなく愛おしく感じます♡成長もちゃんと見届けられますよ!
子どもへの愛情は一緒にいる時間の長さじゃないんだなぁとつくづく実感します(^-^)
ママ、パパだけじゃなくたくさんの保育士さんに可愛がってもらえて幸せだよね!