※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがまだ寝返りできず、首すわりもできない。皆さんはいつごろ寝返りや首すわりを始めましたか?方法も教えてください。

もうすぐ2ヶ月になるベビーがいます!今だにジタバタはしてるけど今だに身体をひねったりと寝返りにつながる動作はない😣どれくらいから皆さん寝返りしましたか?また、首すわり練習は何時頃からはじめましたか♥️方法も教えて貰えればありがたいです🙌⚡️

コメント

T

寝返りは遅い方が
心配ないですよ!
うちも一人目ではやく、はやくと
思いましたが
首が座らないうちの寝返りは
窒息死の危険性も高いです。

うちは結局9ヶ月でしたが
それぐらいのが楽でした!
みんな、そういいます!
一人目だとはやく、はやくと思ってしまうのは
当たり前なんですが( ´∀`)💦
その子のペースでいいと思います!

• happ

happ

ゆっくり待ってこの子のペースに合わせたいと思います♥️

• 8月3日
Violet🌹

生後2ヶ月で寝がえりはまず無いと思います。
だいたいの子は寝がえりするのが生後4ヶ月くらいからで、首すわりは生後3ヶ月くらいからです。

• happ

happ

2ヶ月から首すわり練習してる人もいるみたいで😣🙌ありがとうございます♥️

• 8月3日
まにま

3ヶ月半の時に寝返りしました。
が、夜中に布団の外で寝てることが多くなり
布団に戻すため起きなきゃいけなくて
もうちょっとゆっくりでも良かったなーと思ってます(^_^;)
首すわりは4ヶ月検診の時に、首がすわっていなかったらお医者さんから言われると思うので、そしたら練習すればいいかと!
早いうちからやらせるとお子様へ負担がかかってしまうので!

• happ

happ

日々の成長からたのしみに待ってみます😍

• 8月3日
あーか

うつ伏せは2ヶ月からやってます!
保健師さんにやった方がいいと言われたので。
3ヶ月半で首据わり、4ヶ月なるちょっと前に寝返り、その後すぐズリハイができるようになって今はズリズリしてます!

• happ

happ

保健師さんの訪問が9月なので待ってみます♥️

• 8月3日
はのか

うちも保健師さんに言われてというか訪問でうつ伏せやってもらってそれから毎日5分くらい運動でやるようにって言われてやってます(^^)♡
医者に確認してもらった訳ではないので首が完璧に据わったとは言えないですが、3ヶ月入る前には完璧に自分で首が持ち上げれてましたし先週3ヶ月になりましたがもう寝返りしそうですよ(^^)

• happ

happ

保健師さんの訪問までまってみます😍

• 8月3日