※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です。私は働いておらず、もうすぐ3歳の子と1歳の子を家で見ていま…

愚痴です。
私は働いておらず、もうすぐ3歳の子と1歳の子を家で見ています。
もういっぱいいっぱいで毎日怒ってばかりです。
さっきも子どもがなかなかご飯を食べず怒っていると、旦那が
俺が休みの日くらい怒るのやめようよと言ってきました。
私には休みとか関係ないし、子供のイヤイヤに休みもないのに、と言ったら、勘違いし過ぎと逆ギレされました。
逆ギレされる事にも腹立つし、勘違いって?は?と思いました。
そういうつもりで言ったわけじゃないごめん。くらい言って欲しかったです。
疲れてると伝えてるのに寄り添ってもらえなく辛いです。
もう悔しいし、疲れて涙が止まりません。

コメント

masaママ

じゃあ旦那さんが早く食べてくれるよう努力したらいいのに…
こっちからしたら毎日毎食の事で休みなんて関係ないですよね。
結局男って自分中心で自分勝手な生き物なんですよ。。
ようは自分が良い気がしないから怒らないでくれよ。って言ってるんですよねきっと💦
こういう事を言う人ほど育児に家事にあまり協力してくれないんですよね。。

• はな

はな

コメントありがとうございます😢
    そうです!
    自分が休みの日は気分良くいさせてくれって感じなんでしょうね😢
    一緒にがんばろうとか言ってくれればいいのに、自分勝手で困ります💦

• 12月19日
  • masaママ

masaママ

私もご飯時はダラダラ遊び食べしてる子供達に怒る毎日です💦そんな時に旦那帰宅でいつも私が怒ってるから嫌って…なので帰宅のタイミングが悪いと逆ギレした事あります😅
    全部こっち任せで怒らないでとかなんと無責任な発言ですよね!

• 12月19日

俺がいるんだから、俺に任せて、少し落ち着いたらどうだ?みたいな意味ではないでしょうか?
謝りたくてもはなさんが怒ってて、うまく謝れない雰囲気になってしまったのかも。
ご主人が休みの日は、丸投げするくらいの気持ちで、少しお休みしてみたらどうですか😊
男性は女性と違って察することができないので、はっきり「疲れてるから、○○と○○やってほしい」など指示するといいそうですよ。

• はな

はな

そういう意味だったのかもしれません😢
    もうメンタルがボロボロでネガティブな捉え方しかできていなかったです。
    仕事で疲れてるかなと、なかなか頼みづらいところがあったので、はっきり伝えてみたいと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日