※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんchan
その他の疑問

インターネットで結婚式をプレゼントというものを当たるわけ無いと応募…

いつもお世話になってます!

インターネットで結婚式をプレゼントというものを当たるわけ無いと応募した結果あたってしまいました( °ㅂ°` )

今年の12月に挙げなければいけないそうです(>︿<。)

そのような形で結婚式をあげた方いらっしゃいますか?!

正直まだまだ子供も小さいですし、当たるなんて思ってなくて辞退したほうが良いのか戸惑っています( -᷄ω-᷅ )

コメント

あん

すごいですね☆

やったことないけど、小さな子供も一緒にあげる結婚式、すてきです✨

• やんchan

やんchan

コメントありがとうございます!
    結婚式挙げたかったので嬉しいのですが急なことでどうしたらよいのかわからなくて(>︿<

子供と挙げる結婚式楽しそうですよね(♥

• 8月3日
ange

いずれ挙げようと思っていたなら、ラッキーじゃないですか(^_^)タダで結婚式あげられるなんで🎵
お子さんも歩き出す時期で大変かもしれませんが、子どもがちょろちょろしてる友人の子連れ婚すごくほほえましかったですよ(^_^)

• やんchan

やんchan

どこまでただなのかまだ詳しい話を聞いていないのでわからないのですが、きょたさまの言葉に前向きに見てよいのかなあと考えれました!♥

• 8月3日
  • ange

ange

私は妊娠中に結婚式をあげましたが、マタニティ割りのようなプランで安く挙げられる?と思いきや、いろいろオプションつけたら結局予定よりかなりかかってしまいました(^-^;
    式自体はタダでも、ドレス選べないとか、オプションがかなりかかるとか…そんなのかもしれないですね。よく話を聞いてから、予算と相談してみては?

• 8月3日
ユリちゃん

同じ状況だったので思わず!!
私も、結婚式が当たりどうしようかと思っていたところです。
聞く話しによると、『当たりました🎯』と言い舞い上がらせて、なんだかんだでいろいろ金額が増してきちゃう…ということも聞いたので気をつけてください(*´-`)

• やんchan

やんchan

コメントありがとうございます!なんと、一緒だなんて😂

失礼ですが、関西の方ですか?(´•ω•)

お金的にも余裕があまりないので
    お金かかるならやめようかなあとなってしまいます😓

• 8月3日
ユリちゃん

ウチもです~(^^;
式自体はあげたいのですが、金銭的なことも考えると。。。って感じですよね‼ でも、結婚式あげたいのでいくつか見学まわっている最中です。
関東住みですよ~

• やんchan

やんchan

関東の方でしたか!失礼しました😭

そうなんですね😢私の地域は結婚式場自体少ないので今回の機会は嬉しい反面、、、て感じなんです😓

• 8月3日

答えになってませんが、インスタで応募で見学に1度行くやつですか??気になってます(T_T)

• やんchan

やんchan

そうだったと思います"((∩´ `∩))"
    いざ当たると準備のこと考えると考えこんでしまいます😅

• 8月3日
リラックマ

こんにちは!私Facebookの応募で当たり、子どもが7ヶ月で挙式、披露宴しましたよ~

まぁ、、最初の見積は契約に結びつけるためにただ同然でしたけど、結局、御祝儀➕100万はかかりました。

それでもかなり抑えたほうです💦

• リラックマ

リラックマ

二ヶ所に応募して、二ヶ所当たりました笑

近い方であげました~

• 8月3日
  • やんchan

やんchan

2箇所もあたったんですか?😳すごいくじ運が良いんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

それは安いのか高いのか難しいところですね( °ㅂ°` )

短い期間での準備大変でしたか?╭(°A°`)╮

• 8月3日
  • リラックマ

リラックマ

そーですねー(´・ω・`)
    プレゼントといってもお金は確実にかかると思います。私の場合は話をききにいったら、80万円相当をプレゼントという意味でした。なので、値引き➕御祝儀➕100万で約300万の式と披露宴でした。100万で挙げられたので安いっちゃ安かった笑

契約を臨月にし、子どもが3ヶ月半あたりから準備を開始しました!案外バタバタせず準備できました~。ただ他の人と違い、一日のなかで外出できる時間が限られてしまっていたので、式場に行く回数は多かったです💦

• 8月3日
  • やんchan

やんchan

詳しく教えていただき感謝です!
    結婚式を挙げるにはお金たくさんいりますもんね(´・ω・`

そう考えると安いですね!(ू•‧̫•ू⑅)

産後すぐは大変でしたね( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

期限も短いですし迷います(>_<)

• 8月3日
A

わたしも無料で挙げられる結婚式に応募したら当たりました!
ですが話を聞いていくうちに
結局お金がかかるということがわかったので辞退しました(;_;)
もったいない😭😭

• やんchan

やんchan

動くお金がやっぱり大きいので慎重になります😂

辞退されてから結婚式は挙げられたんですか?☺

• 8月3日
  • A

A

安定期頃の話だったので
    できるならやろうと思ってましたがそれからどんどんお腹大きくなっていったので子供が2~3歳になったらやろうという話になりました☺️

• 8月3日
  • やんchan

やんchan

わたしも今資金をためてる最中でして、子供にリングボーイをしてもらうように3歳頃までにあげたいと考えていました!"((∩´ `∩))"

焦って結婚式をあげるより、ちゃんと準備して産後の体も引き締めて結婚式をあげようかな😊とかんがえられるようになりました!

• 8月3日