※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅街でのバーベキューの臭いに困っています。私達家族は今年引っ越し…

住宅街でのバーベキューの臭いに困っています。
私達家族は今年引っ越してきたのですが、
裏の家が週末のお昼に庭でバーベキューをします。
ベランダに干している洗濯物はもちろん、
窓を開けている日は家の中まで臭いがつきます。
夏は月に2〜3回、
最近はなかったのですが今日またしています。

きっと昔からしていて、近所の方も何も言ってこなかったのだと思うのですが、正直迷惑ですし、臭いがすごくて困っています。
住まれている方は60代くらいの夫婦で、
挨拶に伺った際は感じの良い方でした。
子供夫婦と孫が帰ってきたときにしていることが多いように思います。

できれば庭でのバーベキューをやめていただきたいですが、
せめてバーベキューをする前に一言教えてもらうか、
煙や臭いが出にくい工夫をしてやってもらいたいと思っています。
今後の関係もあるので、私達とバレずにうまく伝える方法はないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、パソコンなど筆跡分からないようにしてお願いしたい事を書いて、こっそりポストに投函します📮

普通の人ならそれで改善してくれるはずだと思います😥

🧸☾·̩͙⋆

戸建でご自宅のお庭でされているのでしたら、難しいと思います、、
戸建の醍醐味ですしね。
夜中までしていて騒音が、とかなら言えると思いますが、お昼の時間でとかなら仕方ないと思います。
それに、BBQする前に一言教えてもらいたいとありますが、自分たちからの苦情だとバレずにどうやって一言声をかけてもらうのでしょうか💦

あおママ

戸建てでしたら難しいと思います😣
上の方がおっしゃるように、そういうことが出来るのが戸建ての魅力じゃないでしょうか。そして時間帯もお昼ですし。

もし、何か対策をするのであっても、匿名で…は辞めたほうがいいと思います。
もし逆の立場だったら、気持ち悪いし、ズルい人だなーと思います。

はじめてのママリ🔰

戸建で日中のBBQなら何も言いません。
毎日のことなら嫌になりますが、たまにのことならたとえ迷惑かけられていても我慢します。
戸建じゃないとBBQできないですからね💦
BBQしてるなーと思ったら洗濯物を中に入れて窓を閉める、自分たちでできることをします。
窓閉め切れば臭いが部屋中充満することはないですよね?💦

うちの近所の方もよく庭でBBQしますし、うちもやります😅
皆さんおっしゃるように戸建ての魅力ですから😂
夏でも月に2〜3回程度なんですよね?
なら洗濯物を中に入れるとか窓を閉めるとかすれば解決すると思います。
自分の庭でやっているBBQ、しかも頻度もそんなに多くないのに苦情を出したら角が立ちませんか?
今まで何も言われなかったのに急に苦情が入ったら明らかに最近越してきた人だってバレません?笑

K

今後の関係を考えるなら外出をする時は戸締まりをする、家にいる時はBBQしてるなと思ったら窓を閉めるしかないかなと思います😅
夜遅くまでやっているわけでもないし昼間の自分の庭でのBBQをやめてほしいなんてことを言ったら今後仲良くやっていくのは難しいような気がします💦
うちも戸建てですが、子供の声で周りに迷惑をかけることもあるので、多少のことはお互い様だと思って我慢します😣
「お手数ですが、うちが洗濯を干してる時はBBQをする前に声をかけてもらえると助かります。」くらいなら言っても大丈夫だと思います!