※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

プラレールの機関車をお持ちの方に質問です😊機関車もいろいろ種類(ライ…

プラレールの機関車をお持ちの方に質問です😊
機関車もいろいろ種類(ライト付きとかひとよしとかSLやまぐちとかびわことか)があると思うのですが、どういう決め手でその機関車に決めましたか?😊



息子がハッピーセットの機関車にハマっているので、プラレールの機関車の車両を買ってあげたいと思っています😊

ただ、わたしには機関車どれも同じように見えて、どれを選んだらいいのかわかりません💦
ライト付きも2種類あって、同じように見えます🤣


息子は機関車自体が好きなので、機関車ならなんでも喜んでくれると思うのですが、おそらく今後、他の機関車を買うことはないので、これ!と思える車両を買いたいです🚂✨

購入の参考にしたいので、その機関車に決めた理由を教えてください😊

コメント

riri

息子がおもちゃ屋さんで選んだ機関車はやまぐち号でした🚂
理由は車両を繋ぐ棒が赤いという理由でした。

これという1台なら今後博物館や駅で実物が見れる機関車はどうでしょうか?
デゴイチ(D51)だと動物園や公園に展示されていたりします☺️

  • そら

    そら

    確かに赤いですね!
    車輪が動くのが目立ちそうでいいですね😊
    なるほどと思いました😊

    デゴイチって名前聞いたことありますね✨実物見れたら特別な一台になりそうですね😊
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
ゆちゃん

日本の機関車のメジャーは
デゴイチと言われるD-51かと
思います☺️
トーマスのヒロも日本出身の
デゴイチからキャラクターに
なってるみたいです😆
あとはデザインも1つ1つ
違うので好みかと思いました👏
うちはパパも電車好きで機関車は
デゴイチから始めました!

  • そら

    そら

    詳しくない私でも聞いたことあるので、有名なんですね😊
    恥ずかしながら無知で、今D51がデゴイチだということを知りました😅
    D51はライト付きなので、惹かれます☺️✨ありがとうございます✨

    • 12月19日
大福♡

我が家はSL大樹です💡理由は実際に乗りに行けそうだからです😊✨

  • そら

    そら

    今教えてもらって調べたのですが、SL大樹は鬼怒川から行けるのですね😊
    我が家はこんど鬼怒川温泉に旅行に行くつもりだったのですが、コロナで断念したところでした😊💦
    鬼怒川にSLが通っているのも知らなかったので、鬼怒川なら旅行リベンジで行けそうです☺️
    参考になりました✨ありがとうございました😊

    • 12月19日