※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オソマツ
お仕事

介護職の夫婦で家計が厳しいです。転職を考えている方、職種を教えてください。

夫婦で介護職の方いらっしゃいますか?家計…やっていけますか?正直、毎月しんどい!同じような方意見下さい!!

旦那25歳 特養 17万弱
私 25歳 デイサービス/パート 12万
(私、現在育休中…)

介護職からの転職も考えてるみたいです。転職された方、職種教えて下さい!

コメント

unisirotan

我が家も、夫婦介護職です!

ふたりで、30万ぐらいですねー。
ちょっと貯金できるぐらいのギリギリ
二人暮らしなんで、旦那は危機感なしです…
子供がいたら、破綻しそう…

コミュニケーション力があれば営業とかできるので、普通の企業でも大丈夫でしょうね( ´ ▽ ` )ノ

• オソマツ

オソマツ

コメントありがとうございます!

やはり、30万くらいですよね…ボーナスとかもあるようなないような、金額ですし…
    なかなか厳しい社会ですよね。

営業か…この職種も不定休ですよね…日曜日くらい家にいて欲しい。ワガママですかね。

• 8月3日
  • unisirotan

unisirotan

うちの旦那は、特養→福祉用具→ディ
    でした。
    コミュニケーション下手なのと、売り上げ成績に悩まされ、福祉用具は辞めて現場に戻りました。

今は、ケアマネ試験を頑張ってますが、今のところは、ケアマネも給料変わらないとかで、悩んでますねー。

• 8月4日
照琉

うちは私が介護職(パート)で旦那は製造業(正職員、ボーナス無し)です。
でも、めちゃくちゃ旦那の給料安くて2人で22万くらいなのでかなりきついです。
しかも今は私が育休中・・・(^ω^;)

男性の介護職はやはり家族が増えるときついと昔同僚が言ってました。結局男性の職員はケアマネとかになる方が多かったです。(少し給料高いらしいので)
ちなみに介護職なら福祉用具専門相談員っていう仕事はどうですかね?要は福祉用具の営業さんです。
5年前まで私がやってました。企業によってはノルマがきついですが全国規模の企業だと一人で23万とか稼げてましたよー!

• オソマツ

オソマツ

え!?22万きついですね…育休、1年とられるんですか?私、既にお金無さすぎて復帰を早めようか悩んでます!

ケアマネ、いま資格みんな取っても需要場所が少ないですよね…福祉用具専門相談員!?初めて聞きました!資格入りますか?23万って、手取りでですか?

• 8月3日
  • 照琉

照琉

育休は4月まで取る予定です。親戚も誰もいない土地に住んでいて誰も頼れないし。保育園は早めに入れない可能性もあるということで・・・
    かなりきついですよー!旦那がやりくりしてるのですけど、もっと収入ないとヤバイですね( ̄▽ ̄;)

福祉用具専門相談員は一週間の研修受ければ誰でもなれますよー!あたしの時は手取り23万でした。その他にボーナスが15万ずつくらいで、会社の車で通勤出来たので楽でしたねー。かなり勉強にもなりますし、介護職で培った経験は発揮しやすいですよー!
    基本は施設相手ではなく、在宅の利用者さん相手に行ってました。電動ベッドとかバラバラの状態から組み立てなきゃいけなかったり体力いりますけどね(笑)

• 8月3日
きちきち

うちもそうです\(^-^)/
二人とも特養正規で 
旦那が18万、私が14万です!
夜勤はいってたときは
プラス二万はあったんですけど😃💦 
毎月かつかつです。
なんとかやってけてます。
頑張ってケアマネとるそうです!
好きな仕事なので頑張ってもらいたいです♥
介護給料あがってほしいですね(/_;)/~~

• オソマツ

オソマツ

好きな仕事ですが、現実とは…なかなかうまくいきませんね!
    どおやったら、家計上手くいきますか?

• 8月4日
  • きちきち

きちきち

私もこの仕事大好きで(笑)
    うちの場合は二人で声かけてます!
    今月あとどのくらい使える?
    あとこれだけやけん買い物
    今日は行けないよーとか(笑)
    日用品などは安いものを買ったり、家賃は安いとこです!
    あとは月々の支払いを把握してます。これをしだして二万は浮いてます(笑)
    いままで何に使っていたのか( ;∀;)

• 8月4日
あんちゃん

介護職ということですが資格は何かありますか?
友人は訪問介護のパートしてますが看護師の私より時給いいですよ(^-^)/

• オソマツ

オソマツ

二人とも介護福祉士の資格ありです!訪問介護で看護師さんよりいいんですか?
    わたし、吸痰の資格もあるのに…910で資格手当ないんですよ!

• 8月4日
はるみMama

主人が生活相談員常勤で手取17万、私がグルホ常勤(夜勤4回あり)で手取23万くらいです。
二人目生まれたあとを考えると主人も私も転職を考えないとなぁとは思ってるのですがどうなることやらって感じです(;・ω・)