※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CSCK
妊娠・出産

妊娠中の方が通う産婦人科が以前より混んでいない理由は、新しい産婦人科ができたわけではなく、コロナの影響で妊婦さんが少ないからかもしれません。

妊娠中の方にお伺いします。
皆さんの通ってる産婦人科は混んでいますか?

私は3人目を妊娠中で3回とも同じ産婦人科に通っていますが、健診が2週間に1回になっても希望の時間に予約が取れ、年末年始の休診明け初日の予約も今の時点で普通に取れました。
過去2回そんなことはありませんでした。
午前中はいっぱいで午後しか取れないとかでした。
近くに新しく産婦人科が出来たとかいうことはなく、その地域にはその産婦人科しかありません。

やっぱり、コロナの影響で妊婦さんが少ないのでしょうか?

コメント

みこと311

個人の産婦人科ですがメチャクチャ混んでます💡予約制でもないので受付開始より30分早く朝イチだと思っていってもすでに人がいます⚡受付だけしていちど買い物など外で待機する人も多いです💡

うみうみ*4kidsmämä

私は毎回総合病院だからか午前中しか診療してないのもあり、希望の時間の予約取れない方が珍しいくらいです😓

予約時間は希望通りとれますが、検診は予定時間にいっても15〜30分は待ちますね😳🥺

里帰り前の病院は待ち時間30分、里帰り先の病院は待ち時間平均1時間です😅

ママリ

うちは一人目出産後、先生が二人になったので、かなり待ち時間が短くなりました。
でも、二週間後の予約とかだと好きな時間(人気の時間なのか、仕事終わりの5時~6時)はとれないです。
でも、取らなくても待ち時間は20分もなく、一番待つのが会計です💨

CSCK

まとめて返信失礼します。
特にコロナの影響で妊婦さんが減って、予約や待ち時間に変化があったということは、無さそうですね。
たまたま、私の地域が少ないだけなのかも。
ありがとうございました。