※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

雛人形を飾る際の対策について悩んでいます。床に設置する必要がある三段の雛人形を、歩く娘が壊さない方法を教えてください。

雛人形飾りかたについて。今年の3月は娘もハイハイとか出来なかったので、普通にリビングに飾れたのですが、今は歩くし色々触るし😅絶対雛人形ぼろぼろにされます。言ってもまだ分からないし。。。どうするのがいいか今から夫と悩んでいます。皆さんどうやって飾りましたか?柵とか用意した方がいいでしょうか?ちなみに雛人形は三段の三人官女とかいるタイプで床に設置しなくてはなりません。

コメント

2児のママ🌈🧸

和室とかは無いですかね??

• ポピー

ポピー

ないです😂

• 12月19日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ないんですね🥺🥺

• 12月19日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

入らない部屋とかあればそこに飾ったり〜は出来ますけどね💦

• 12月19日
  • ポピー

ポピー

それも考えたのですが、あまり見ないのに飾るの意味なくない?ってなって😂

• 12月19日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

和室に全然行きませんが飾りましたよ🤣🤣

• 12月19日
  • ポピー

ポピー

そーなんですね笑
    うちも今年はそうしようかな。しょうがないですね😂

• 12月19日

今回はメインの2人だけ届かないところに飾ろうかなって思ってます😂

• ポピー

ポピー

なるほど❗そのてがありました!

• 12月19日
美咲

我が家はPCデスク的なかなり高さがある机を買ってその上に飾ってます。でも今年はひし餅とかは取られそうなので、いざとなったら百均とかで透明な下敷きとかを買ってバリケードを作ろうかなと思ってます。

• ポピー

ポピー

そうなんですね。皆さん工夫されてますね✨
    うちはこれ以上棚や机は増やせないので、メインの二人だけ、、とかなるかもです😂

• 12月19日