※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
家事・料理

離乳食に冷凍野菜を使ってる人がいたら質問したいです。解凍してすりつ…

離乳食に冷凍野菜を使ってる人がいたら質問したいです。
解凍してすりつぶししたあとにまた冷凍保存しますか?
離乳食の再解凍は良くないと聞いたので、こういうのもダメなのかなーと思って質問しました。

コメント

ままり

ほうれん草など野菜の冷凍をすりつぶして再冷凍やってますよー😌

• さくたろー

さくたろー

やりますよね!ご自身で冷凍した野菜もやりますか?

• 12月19日
  • ままり

ままり

それもやってます!
    まさにさっき自分で切ってほうれん草の冷凍したところです!離乳食にも使う予定です😌
    上の子のときもやってましたが問題あるんですかね?😅
    気にせずやっちゃいます😌

• 12月19日
  • さくたろー

さくたろー

冷凍して一週間で食べ切りましょう、食べられなかったら大人が食べましょうとか、離乳食の再冷凍はやめましょうって書いてあるのに、ほうれん草は冷凍して葉先を擦ると便利!とか書いてあるのでどうなんだ??ってなってました〜。
    冷凍した野菜の日にちと離乳食の日にちを合算して考えたりしてますか?

• 12月19日
  • ままり

ままり

全く考えてないです😅
    ハンドミキサーですりつぶして離乳食作ってから7日-10日くらいで使い終わってます😅

でもでもかなりのズボラですが😅笑

• 12月19日
  • さくたろー

さくたろー

返信ありがとうございます😊あんまり神経質に考えなくても大丈夫そうだなーーって思いました!ありがとうございます

• 12月19日
mama

冷凍野菜使ってますが
解凍した後また冷凍してます!!

• さくたろー

さくたろー

問題ないですよね?自分で茹でた野菜はどうなのかなーーと思ってます。ブロッコリーとか、よく冷凍保存するのであんまり日にちが経ってないやつならいいのかな…トータルで一週間とかかな。

• 12月19日
  • mama

mama

あたしはブロッコリーは市販の冷凍ブロッコリーを使っていますが再冷凍してから大体1週間を目安にしてますよ‼︎🥦

• 12月19日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます😊参考にしますー!

• 12月19日