※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卵を食べる進め方について相談です。卵黄を食べられるようになってから白身に挑戦した方いますか?量的に全部食べられない感じで、悩んでいます。

卵の進め方について

10ヶ月になったばかりです。
少食のお子さんは卵黄1つ分食べられるようになってから白身にいきましたか?食べきれなくても白身に挑戦した方いますか?

8ヶ月で卵黄を耳かきひとさじ分からあげ始めました。私の量の増やし方がゆっくりだったり、2〜3日に一回のつもりがちょっと忘れてたり11月はメンタルやられてて、ようやく先日卵黄1/2食べられたので、今日3/4あげようとしたのですが、半分くらいでご飯を食べなくなってしまいました。少食で少し前まで80gのベビーフード残していて、やっと完食できるようになったところです。量的に全部食べられない感じです。

コメント

ストラスアイラ

ウチの子も少食で、卵黄15gいけたところで、卵白スタートしました!
量食べないとチェック大変ですよね😣💦
半分いけていたら大丈夫だと思いますよ!
卵白は10gクリアーしたので、もうこれ以上増やすのは量的に無理と思って、全卵行ってます(笑)

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    もう全卵いってるんですね😃食べきれなかったから同じ量もう一回…とかやってりしてたので、私ももっと早めに見切りつければ良かったです😭
    もう10ヶ月だし、年末になるので週明けに卵白スタートしてみます!ありがとうございます😊

• 12月19日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

私も最初そうでした💦
    ラチがあかん!となって、アレルギー出るなら出ろって感じでやっちゃいました😂
    卵白チェックファイトです💪🏼✨

• 12月19日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

ありがとうございます😊
    卵白ドキドキですががんばります!

• 12月19日