※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

赤ちゃんの1ヶ月のオムツ代や完ミの出費について教えてください。母乳が心配です。

今、これからかかる出費の計算をしているのですが
わからない事があるので教えてください✨

赤ちゃんが産まれたら
光熱費などは今より2倍とよく聞きます!!

ご家庭によって差はあると思いますが
みなさん1ヶ月にかかるオムツ代は
ざっといくらくらいかかりますか?(>_<)

あと完ミの場合も1ヶ月辺りどのくらいの出費か
教えていただきたいですm(__)m

一応完母目指してますが
母も姉も妹も母乳があまりでなかったようなので。。

コメント

deleted user

光熱費は電気代が上がったくらいで後は変わりなしです(^○^)
オムツは5000円弱ですかね☆

deleted user

新生児のころはオムツ3袋〜4袋で6000円
ミルク、ほほえみ二缶セットを二つで約8000円くらいだった気がします!

今はミルクはもう飲んでませんが
オムツ2袋で3000円くらいです!

あーちゃん

うちは光熱費各1000〜3000円プラスくらいです!
オムツミルク代は12000〜15000円ほどです(^-^)/

もちもち

新生児の頃は
光熱費2万
オムツ1万
ミルクは分からないですが週に1缶くらいじゃないですかね?

今はオムツが6千円くらいに下がりました❗

ちゃび

完ミだと8000円くらいですかね。
オムツは送ってもらってるので4000円ほど。
光熱費は2万ほどです!

ちょんす

完ミです!
水道代が3000円上がりました!
あとは変わらずです(*˙︶˙*)ノ゙

おむつは1日5.6回くらい変えるので
1ヶ月大体180枚でグーンのジャンボパックか
マミーポコなので1ヵ月2パック位です。
大体2500円位ですね(((o( ˆoˆ )o)))

ただ、新生児の頃は授乳の度に
💩をしていたので
今の倍位おむつ代かかりました。

ミルクは はいはいを使っていて
1ヵ月4缶くらいで7200円位です!

ゆーりー

光熱費はとくにあがったなー
とは感じませんヽ(´o`;

オムツは新生児のころは
6000くらいでしたが
今は3~4000円です♪

こんにちわーお!

回答してくださった皆様へ

まとめての返信で申し訳ありません(;_;)
やはり新生児の期間はオムツやミルク代
など結構かかるんですね(>_<)!
両親などもそれくらい
買ってあげるから心配せんでー!
って言ってくれてるのでたまには
甘えようと思います(*^^*)

ありがとうございました♡