※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこうさこ
妊娠・出産

22週で胎動が減少し、不安です。歩き回ってお腹が張り、胎動が減ったので心配です。皆さんも同じ経験ありますか?明日は病院に電話しようかと思っています。よろしくお願いします。

初めまして。
22週になり、日々強くなる胎動を感じていたのですが、昨晩から2.3時間に1度、しかも横になりお腹に意識をしないと胎動が感じなくなりました。
昨日、歩き回ってしまい、お腹が張る感覚がありそれも原因なのか‥と考えて不安になってしまいます。明日の朝も、こんな調子なら病院に電話しようかと思うのですが、、
皆さんはこのような経験ありますでしょうか‥?

コメント

小ママ

胎動が弱い日、動かない感覚が長い日、ありますよ^ ^
私はお腹がガスで張ってる時はあまり動かないです…

でも、お腹も張るということなので、一度電話してみたほうがいいですね💦
お腹の張りはなんともない時もありますが、切迫流産など危ない張りの場合もありますので(•́ι_•̀ )

悠まま

22Wのころは、なかなか感じない日もありましたよ。
赤ちゃんの向きなどに
よるみたいですよ♪
次の日にはかなり動いたり、
動かない日もありました。
お腹の張りは休んで治まれば
心配いらないみたいですが
頻繁に張るようなら
受診した方が安心です!(^^)

うさこうさこ

ご返信ありがとうございます。
胎動が弱い日もあるんですね。初めてですごく不安になってました。
お腹の張りは休めばおさまるので大丈夫かと思うのですが(先週先生に相談すると特に問題は無いとの事でした)
また頻繁にあると検診待たず受診したいと思います。

胎動は不安にならず、ちょっとゆっくり過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

うさこうさこ

ありがとうございます。
返信の仕方が分からず普通に返信しちゃいました‥

うさこうさこ

ありがとうございます。
返信方法が分からず普通に返信してしまっています‥