※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理痛が辛くてマックに行ったら、罪悪感に襲われました。子育てが楽にできない自分にイライラしています。

生理痛が辛いので今日のお昼は楽をしようと思い息子と二人でマックにしました。

初めてハッピーセットのパンケーキを頼んだのですが、それを食べる姿や、私のポテトを欲しがり泣く息子の姿を見て急に罪悪感に襲われしまいました。
きちんとしたご飯も作らずマックに頼る自分はだめな母親でしょうか。

イライラしながらちゃんとご飯作るより楽してニコニコしながらマック食べたかったのに。
なんでもっと気楽に子育てできないんだろう。

泣けてきますね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うち一歳半くらいから普通に食べさせてますよ❣️

もっと力抜いていいと思います☺️

ママリ

たまには良いじゃないですか😆
毎日ジャンクフードな訳じゃないんですし!
お母さんが笑顔なの、大事ですよね😌

ひー

全然食べてますよ!
もう2歳だし、毎日とかではないですし、たまーに息抜きでマックありです🙆‍♀️
罪悪感なんて、感じる必要ないです🤔
午後からゆっくりお子さんとニコニコで過ごしてくださいね!
お大事にしてください🥰

deleted user

お疲れ様です☺️✨
マック良いじゃないですか〜✨我が家も好きでよく食べますよ♪
昨日もマックでした。笑

辛い時は無理しないのが1番!楽していきましょう!
そんなに自分を追い詰めなくて大丈夫ですよ🤔
頑張ってる自分へのご褒美は必要ですよ(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

deleted user

えー!全然ありです大丈夫😍
それならうちの息子のここ1ヶ月の食事の方がやばいです!
体調悪くてご飯作れないのでアンパンマンポテト、アンパンマンカレー、冷凍おにぎりなどばかりです!
流石にこれは特殊ですが、そんなこともある!と割り切ってます!😂
大丈夫ですよマック楽しんでください😍

2児のママ

毎日じゃないしいいと思います!私の子も食べますよ笑

清華

ありですよ!!
うち、1歳半にはマックデビューしてますし
親がマック大好きなので結構行きますよ🤣
毎日じゃないんですから大丈夫です☺️

きき

いやいや、そんなに自分を責めないでください😂
うちはほぼ週1ぺーすでファストフード食べてますよ。
つい今さっきも出前館でハッピーセット3つ頼んだところです笑
下の子は一歳半にはポテト食べてますよ💦
ついでにマスタードソースも私のを欲しがり今では普通に付けて食べます😅

ラピ

体が辛いと心も辛くなりますよね😢

私はポテトの塩分が心配だったので塩抜きにして、バーガーもプレーンで頼んでました☺️

ママリ

皆さん優しくて温かいお言葉ありがとうございます😭✨
とても心が救われました。
あれからなんとか自分の機嫌を取り戻し息子とマック時間を楽しみ、布団に横になって休んでました😌
皆さんのように、そんな日もあるよね〜くらいに思えるようになりたいです😌