※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
お金・保険

左の車に当ててしまい、元からの傷もあるのにバンパーを一式変えるのは納得できません。元からの傷は直したくないです。負担を少し分担してほしいです。

納得いかないです。聞いてください。
先日、駐車場から出るときに左の車に当たってしまい、
その車は右前のバンパーに傷がついてしまいました。
ですが、私たちが傷をつける前にもともと傷がついていたみたいです。
しかもそれは私たちがつけた傷よりひどいものです。
他にも真ん中のバンパーにも傷がついてます。
なのに、バンパーを一式変えると言っています。
そこに納得がいきません。
もちろんこちらの不注意でつけた傷なので、そこの部分はきちんと治したいと思っています。
ですが、もともとついていた傷は直したくありません。

こちらの意見としては、バンパーを一式直すなら元から付いてた傷もあるんだし、少しは負担して欲しい。ということです。
バンパーを変えるのに10万5千円かかるそうです。

どう思いますか?…>_<…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは納得いかないです!
保険会社はなんと言っているのですか?

• aina

aina

納得いかないですよねー??
    ほんと腹立ちます!!!
    保険会社は特に何も言ってません。
    ディーラーは向こうのかたをもってるというか向こうの味方です。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回当ててしまって傷ついた箇所の写真はありますか?
    その写真をディーラーや板金屋などに見せておおよその修理代を見積もってもらってはどうでしょうか?

• 12月19日
  • aina

aina

あります。
    ディーラーでバンパー交換だと10万5千円+代車代2日間で、
    板金塗装だと9万+代車代1週間だそうです。
    なので、バンパー交換の方が安いんですけど納得いかない😠😠笑

• 12月19日

それは、運が悪いですね😔💦
わたしは前回ドアぶつけて6万くらい取られました😓

• aina

aina

運が悪かったと思うしかないんですね…>_<…

• 12月19日
ty

ぶつけた時点でぶつけた箇所の写真とか撮りましたか? どこをどのくらいやったって言う事故証明とるかしておけば、言いがかりで保険会社がやってくれると思います☝🏻

• aina

aina

写真撮りました!!
    保険会社に相談すればいいんですね🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

karenさんが付けた傷だけを直すということができないので、全部取り替えなのではないでしょうか?
その傷だけ直すより、全部取り替えた方が早いし安いということもあります。
納得いかないのは分かりますが、ぶつけられた方はどんなに小さな傷でも嫌な思いをされますから、私ならぶつけた自分が悪かったと思って支払います…。
車両保険はおりないのですか?昔、私も人の車にぶつけたことありますが、保険が降りたので自己負担はありませんでしたよ。

優龍

よくある手法です。

傷は少しでも
それごと取り替えて
綺麗にするというのは
よくありますので
諦めるしかないかもしれないです。

タマ子

納得いかないのは分かりますが、
主さんがつけた傷のみを修理するというのは物理的に不可能ですし、
またバンパー部分の破損は全交換というのも珍しくない。
もし、その部分のみ出来る!というのでしたら、相手次第ですが
見積から代車の手配、スケジューリングまでやらないといけないですし、被害者側の同意も必要です。

結構あるあるのの事案だと思いますけどね。
傷つけたのはこちらですし、仕方ない範疇だと個人的には思います。
というか納得させます。

s.

運が悪かったと思うしかないかと思います。
相手方が元々付いていたのでと申し出てくれればどうにかなるかもしれませんがいずれにせよバンパーの取り替えというのはよくある事ですし今回はご自身の不注意なので仕方ないかと思います。
うちも駐車場での事故でバンパー交換しましたが30万くらいかかったそうなので10万で済んでよかったと思って私なら自分に言い聞かせます。

おぎゃ

うちの車が先日バンパーぶつけられてバンパー交換(値段も10万5千ほど)と言っていたのでウチのことかと思ってしまいましたが元々キズついてなかったし違うかな、、?回答じゃなくてすみません😂

ママリ

ぶつけられたことがある側です。擦り傷がヘッドライト部分近くについたんですが、バンパーってぶつけた部分だけの修理が、難しいみたいでバンパー交換になりました😓

たま

私は後ろ擦り傷ぐらいな傷でしたが、全部取っ替えてもらいました。新車だし。
塗ったりしてなおすのも嫌でしたしね。ディラーにお願いしました。

バンパー以外もなおせなら嫌ですが傷をつけたバンパーの取り替えなら仕方ないかなと思います。
もし私がつけられた立場なら他の傷なくてつけられた傷だけでも塗りで対応より取りかえにすると思います。