※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家においでって言うくせに実母にいらいら今、臨月で2日前からおしるし…

実家においでって言うくせに実母にいらいら
今、臨月で2日前からおしるしがありよくお腹が張るようになるし、いつどうなるかわからないので昨日から実家に来てますが、実母がいつも孫に構いすぎて疲れてイライラし始めて自爆してます。
私からしたら子供が一人で夢中に何かをしてる時は放っておいて遊ばせてる間にいろいろしたり、何かやっててすぐ手が離せることならすぐにしますが、無理なことは待ってて!と待たせることもするし、トイレだってご飯だって一人でできる歳なので、基本自分で出来るところは自分でしてもらって、出来なかったら呼んで!と言ってあります。
ですが、実家に連れて行くと、ご飯中もYouTube見たいと言えば見ながら食べて、食べる手が止まってたら、祖父祖母たちがあーんと食べさせる。一人で夢中になって遊んでる時もいちいちちょっかい出しに行ってずっと付きっきりでいる。孫がちょっと動いただけでもずっと金魚の糞みたくつきっきり、で、家のことが出来なくてぐちゃぐちゃな家を見てイライラし始める実母。
だから構いすぎだって!少しくらい放っていても家の中だけだったら大丈夫だから!って毎回言うけど、そんなピリピリしてって言うけどあんたが面倒みすぎて切羽詰っとるからじゃんって思います。

コメント

ママ

うちの母も構ってました笑笑
まだ1人で寝れないしトントンしても寝ない時だったのに
トントンして寝かそうとしてました笑笑
まあ久々にあったらいいかって任せましたが笑笑